パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カレーをお願いすると、なんと半額に!    桃丘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今年の年末やお正月は少しにぎやかになったような気がします。忘年会もかなり増えたような気がしますね。その分陽性者が増えているようです。また少し気を引き締めなおさないといけませんね~!しばらくあまり動き回らないようにしておきます。

さて、パークサイドホテル広島はもちろん年末年始、年中無休なのでお昼ご飯をどこで食べようかと毎年頭を悩ませます。笑


でも私はたいていこちらに!カレーの桃丘さんですね!例年は2日から営業なのですが、今年は3日からの営業に変更されたようです。やはりコロナ禍の影響がまだ色濃く残っているようです。

いつもはお昼なのですがこの日は食べ損ねてしまって夕方にお店に訪れました!初日ということもありメニューに制限がありそうです。でもいつものようにめちゃくちゃ明るく迎えてくださいました!ありがたいです!

いつもならすぐカレーなのですが、この日は夕方だったこともあって生ビールをいただくことに!桃丘さんのすごいポイントその1!お酒がはちゃめちゃに安い!なんとカレーを頼んだ人はお酒が半額になるんです!すごくないですか!しかもこの生ビールがめっちゃ美味しい~!最高ですよ!
あっという間に飲み干してレモンソーダを!こちらは190円ですよ~!立ち飲み屋さんより安いんじゃないでしょうか!

ようやくカレーをお願いします!私はいつものササミチーズカツカレーですよ~!初めて桃丘さんに訪れたときに食べたササミチーズカツがあまりに美味しくてそれ以来こればっかり食べています。飽きないかって?まったく飽きませんよ~!

もう一皿はナスとベーコンカレーを!ナスもベーコンもたっぷり入っています!なんて美味しいカレーなんでしょうか!

この日は20時閉店だったので他にお客様もいなくなって、ゆっくりマスターと妹さんとお話することができました。久々にこんなにゆったりと!

今年も桃丘さんにお世話になりますよ~!今年は記念すべき40周年が待ち構えていますからね~!

カレーの店 桃丘
広島市中区袋町9-4
082-246-0433

前回の桃丘さんの記事はこちら⇒39周年から40年目へ!    桃丘

Archive

2016年12月以前の記事はこちら