パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんで早く思いつかなかったのか、、、笑      百番目のサル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月27日の今日の広島は朝から大雨になっています。娘が忘れ物をしたので小学校に届けにいった頃は傘なくても大丈夫かな~って思っていたのですが、その後出勤すると土砂降り!傘さしても意味ないんじゃね?と心でさけんでしまうくらいの豪雨!久々にこんな豪雨に打たれました笑。

さて、つい先日ですが打ち合わせを兼ねて何かランチでも食べましょうということになり近所に何かないかな~とグーグル先生にお伺いをたててとある喫茶店に伺ってみると、、、食事がやっていない、、、
これは仕方ないね~ということでちょっとお好み焼きでも食べましょうかということになり、近所のよく知ってるお好み焼きやさんに伺ってみると、、、満席。
なんということか、、、後のスケジュールも詰まってきているのでそろそろ決めないと、、、と思ったら、
「カレー屋さんとかだったら早いかもね。」
・・・・・・なんで思いつかなかったのだろう、、、近所にめちゃめちゃ美味しいカレー屋さんあるじゃない!百番目のサルさんがあるじゃない!
なんでもっと早くおもいつかなかったのだろう、、、、なんか悔しくなりました笑

ということで百番目のサルさんに伺いました!ちょうどよく3席あいていました!コロナからテイクアウトばかりしていたので店内をあまり良く見ていなかったのですが、陶器を置いてあった棚がなくなってソーシャルディスタンスを考慮されたレイアウトに変更されていました。さすがです!

メニューを見ながら何にしようかな~と、、、全く悩みません。私はもう決まっているので。印度風のチキンカレー!ちなみに欧風→中間→印度風と辛さがアップしていきます。

そこに一緒に行った方の欧風のチキンカレーが登場しました!いい香りしますね~!

続いて私の印度風のチキンカレーが!これこれ!おいしそう!いただいてみると、うまっ!辛っ!でもうまっ!おいしさとスパイスの辛さが交互に押し寄せてきます!本当に美味しいカレーだ~!

ラッキョウや福神漬けもとっても美味しいです!

ぜひ広島にお越しいただいたカレー好きなお客様は百番目のサルさんにいらしてください。
本当に美味しいですよ~!

百番目のサル
広島市中区堺町1-5-21
082-295-7952

Archive

2016年12月以前の記事はこちら