パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱりコック帽見た瞬間、確信にかわりました!    おいちゃんち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月17日の今日の広島は朝から曇り模様でしたが、夕方前くらいから大雪になっちゃいました!今年おそらく初めての雪じゃないかと思います。そういえば冬だった~笑。やっぱり冬だから雪も降りますね~!積もるんじゃないかと思うくらいの大雪でしたよ~!まだ少し降り続いています!明日が楽しみ!

さて、小学校の同級生がここ最近美味しかった~とインスタにのせていたお店がすごく気になっていたので行ってきました!お店の名前はおいちゃんち!美味しい洋食がいただけるお店のようです。広島市内から車で30分ほどの廿日市市にお店はありました。

お店の前に車を止めてお店の看板をみてみると、めちゃめちゃ美味しそうなメニューが!タンシチューとかあるんだ~!ガチの洋食ですね!

お店に入ってみると、ご夫婦が丁寧に迎えてくださいました。旦那さんがシェフでしかも白い昔ながらのコック帽を!これは!美味しいお料理がいただけるに違いない!確信しました!カウンターに座ってまずはメニューを!どれも美味しそうだな~。私は手ごねハンバーグをお願いしました!一緒に行った友人は豚テキをお願いしました!

気づいたらお店は満席!めちゃくちゃ人気ですね~!お父さんが手際よくお料理されているのを見てすごいな~と思っていたのですが、唐揚げ定食の唐揚げのボリュームにいきなりびっくり!あんなに食べれるの?笑
すごいボリュームでしたよ!ハンバーグを頼んでおきながらもう一品何かお願いしたくなって気になったおいちゃん焼きを別でお願いすることに!笑

そこにまずは豚テキ定食が登場しました!いいですね~!豚テキなんてめちゃめちゃいい色しています!立派な豚肉ですよ~!一つもらったのですがめっちゃ美味しい~!抜群です!

続いて私の手ごねジューシーハンバーグ定食が!これまた美味しそう!

ハンバーグの表面が少し強めに焼いてあるので肉汁が中にとどまっているタイプでしょうか!いただいてみると、、、なんという口当たり!なめらかで美味しい~!あ~最高!

おいちゃん焼きは豚肉と野菜の炒め物に長芋がかかっていました!

上にかかっている長芋を炙ってあるのもこれまたいいアクセント!ごはんの上にのっけていただくとこれまた美味しい~!野菜もたっぷりとれました!
あと、ごはん自体がそもそもとっても美味しい~!おいちゃんちさんすごい!

そうそう!定食にプリンがついていました!もちろん手作りプリン!これもめっちゃ美味しい~!昔ながらの風味に感動です!

やっぱりコック帽見た瞬間に確信したのは正しかったです!どれも最高!
これはまた近々タンシチューを食べに来なければ!

お勘定してお店を後にするときの、お父さんのとても丁寧なありがとうございましたというお言葉に少しうるっときました。ほんと素敵です!

おいちゃんち
広島県廿日市市宮内4314-1
0829-39-5110

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら