パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

酔っ払い蟹でこっちも料理にお店に対象に酔っぱらう!    深夜的中華食堂 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼から降り始めた雨がまだしっかりと降り続いています。気づいたら久々の雨ですね~!雨のせいかそんなに寒さを感じないですね。明日は曇りになりそうです。
12月も残すところ半分を過ぎましたが、来週にかけて私の仕事が佳境を迎えていますのでチオビタ飲みながら頑張ります!

深夜的中華食堂さんで美味しいコースをいただいた際の続きです。続いて登場したのが干し海老と白菜のスープです。中華料理のスープの代名詞とも呼ぶべきこの干しエビのスープ!ほんといい風味しています!素晴らしい~!

そして小籠包が登場しました!あっつあつのスープが中に潜んでいますから要注意!でもこぼしたらもったいないのでほどよい熱さを見計らっていただきます!ぶちうまい!

なんだかいい香りがするな~と思ったらキンメダイのサンラー煮込みが登場しました!サンラー煮込み大好きです!しかもキンメダイときましたよ~!酸味と少しのピリッとした辛さが食欲をよけいこそかり立ててくれます。キンメダイもたっぷり!

ついにこの日の一番のお楽しみにが登場しました!上海蟹!そして紹興酒で漬け込んであります!酔っ払い蟹っていうやつですね!しかもいいサイズの上海蟹ですよ~!生きてる上海蟹じゃないと紹興酒をしっかりすわないから美味しくないんですよね~!もう初めからしゃぶりつきます。めちゃくちゃ美味しい~!ミソと一緒にいただくとさらに美味しいですよ~!たまらんち会長です!

いや~おいしかった~と油断していたら、、、なんとフカヒレが!しかもけっこう大きなフカヒレが!これは興奮しちゃいますよね~!なかなかフカヒレたべよ~って気軽に言えませんからね!まずはがぶりとたべてみました!あ~懐かしい~!久しく食べていなかったので感動もひとしおです!あっという間に食べちゃいました!

そして最後は麻婆豆腐!やっぱりこれっすよね~!

でもこの日は、、、、白子入り!でた~~~!痛風の方はちょっと尻込みされていましたが、私は問題ないのでガシガシいただきます。最高!白ご飯と一緒にいただいて一粒で二度のタイプ!

最後は杏仁豆腐で!最高!

そして最後までおそらくあんまり読まれないと思うので、、、
大将に伝言です。。。。。
目の前のチャイヨータイランドさんに先日行ってきました!YO

深夜的中華食堂
広島市中区中区銀山町11-25
082-248-0655

前回の深夜的中華食堂さんの記事はこちら⇒最高の中華コースを味わえました~!    深夜的中華食堂 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら