お母さんの鶏の照り焼きが早く食べたいです!       あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ一か月毎晩自宅で食事をとるようになってお酒も全く飲んでいないので痩せるかとおもっていたのですが、、、あれれ?全くやせていない?冷静に考えてみると、、炊き立てのご飯を3杯おかわりとかしていた、、、これがいけないのかな、、、今晩からは2杯半にしておきます!笑
今朝早起きして玄米を精米しておいたので、、あっ。

さて、11月に久々にあけびさんに伺ったのを思い出しました。毎年12月30日にあけびさんを貸し切りにして同窓会を開いているのでその挨拶もかねてうかがいました。もちろん今回の同窓会は延期に、、、涙。でもこればっかりは仕方ないですね。今年の12月30日にまた開催できることを祈っています。

この日も水冷冷蔵庫で冷やした瓶ビールをいただきます。水冷の冷蔵庫って懐かしいですよね~!私が小学生の頃はちょくちょくまだみていました。最近ではあけびさんだけです。

まずはタケノコからいただきました!あけびさんは小さいころに食べていた昔ながらの一品料理が盛りだくさんです。シャキッとしてとっても美味しい~!

続いてフキをいただきます。あけびさんに来たら必ずいただくふき。いまどきふきなんていただけるお店なかなかないですよね~!めっちゃめちゃ美味しいです!

いつもの緑セットをお願いします。ほうれんそう、スナップエンドウ、ブロッコリー!ポパイになれそう!笑

イカ納豆は私の大好物です。しっかり混ぜて粘らせていただきます。最高ですよ~!
お母さんと近況についてお話しながらの食事が最高なんですよね~!お母さんも70の半ばを過ぎられました。あと何年できるかな~と話になりますが、数年前は次のオリンピックまでって話をしていたのを思い出します。まだまだ次の次のオリンピックまで頑張っていただかないと!

私の一押しの鶏の照り焼きが登場しました!ニンニクがたっぷりきいたお母さん特製のソースがたまらない!そして止まらない!そしておかわり!笑

もう一つ好物の塩鮭をいただきます。昔ながらの塩鮭!懐かしい~!

最後は特製揚げたてコロッケ!ソースたっぷりでいただきます!

2月には行けるかな~。

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

投稿者:若旦那 2021/01/14