パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最高の中華コースを味わえました~!    深夜的中華食堂 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月9日の今日の広島は日中少し暖かく感じましたね~!平和公園で日差しを浴びながらみかんを食べていましたが、気持ちよかったです!笑
そうそう、みかんといえば広島の石積のみかん!出荷はすでに始まっていますが今月くらいから味がさらに美味しくなってきますよ~!ぜひ!

さて、美味しい中華料理を食べたいということで深夜的中華食堂さんにお邪魔してきました!この日は貸し切りにしてくださってコース料理で!事前に聞いていた酔っ払い蟹も入っていました~!

まずはビールで乾杯!チンタオビールで!

みなで今年一年の感想を語り合います。最初のお料理はクラゲ酢を!めちゃめちゃ美味しい~!酢の加減も最高です!

中華といえばよだれ鶏!深夜的さんのよだれ鶏、と~っても美味しいですよ~!ぜひ食べていただきたい一品です!お肉もたっぷり!

そして定番の炒めた。シリーズ!モロッコ前とそぼろを炒めた。を頂きました!ごはんにかけたら無限ループに陥ること間違いなし!美味しいの一言に尽きます!

ここで紹興酒をいただきます!深夜的さんでしか飲んだことがない紹興酒、銀朱鷺黒米酒!まずは銀からいただきます!くいっくいいけちゃう美味しさなので注意が必要です。ほんとうに。笑

銀を飲んだら金も飲みたくなりますよね~!ということで金朱鷺黒米酒もいただきます!これ飲んだらほかのが本当に飲めなくなるくらい美味しい~!

ここで特徴的な香りが漂ってきます!仔羊のクミン炒めが~!しかも骨付きですよ~!北海道で美味しい骨付き仔羊をいただいて以来、大好物!がぶりとかぶりつくと、、うまい、、うますぎる!なんて美味しい仔羊なんでしょうか!柔らかくてとっても美味しい~!クミンがほどよくきいています!

コクのあるいい香りが店内を包み込んできました。何が登場するのかな~!なんと大きな牡蠣が入ったトウチ炒めが登場しました!野菜もたっぷり入っています!牡蠣と一緒にいただいてみると、めっちゃ美味しい~!ぷりっぷりの牡蠣がたっぷり入っています!最後の一個は喧嘩するんじゃないかと心配するくらい美味!

深夜的さん最高です!その2へ続く。

深夜的中華食堂
広島市中区中区銀山町11-25
082-248-0655

前回の深夜的中華食堂さんの記事はこちら⇒麻婆豆腐onチャーハンは最高!   深夜的中華食堂

Archive

2016年12月以前の記事はこちら