パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もうこの焼肉コースがすごすぎて、、、笑っちゃう!   ひまわり

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月10日の今日の広島もとっても天気いいですよ~!めちゃ気持ちいいです!日差しもたっぷり!コロナも最近あんまり話題にのぼらなくなって、、、オミクロンもあんまり聞かなくなっちゃって、、、これからどうなっていくかわからないですが、いい天気は続いてほしい~!

さて、先日ものすごい焼肉コースを頂いて一同で驚愕したのでご紹介します。お店の名前はひまわりさんです。普段はつけ麺屋さんなのですが、予約で焼肉をいただくことができるんです。お店の前にも大きく焼肉コースが案内されています。お肉は完全予約制ですよ~!

この日は特別にお肉とお酒と〆ものをすべて食べ放題にしてもらいました~!まずは生ビールで乾杯です!そこに最初のお肉が登場しました!
「宮崎牛のタンです。タン元の部分をご用意しました!」
え?和牛のタン元?しかも宮崎牛?すげ~~~!さらに肉が厚い!こんなにたっぷりタン元を出してくださるなんて~!そしていただいてみると、、、抜群!もう少し焼いたほうがいいかな~くらいでいただくと、、柔らかい!美味しい過ぎる!これはびっくりぽん!最強ですわ!

続いてザブトンの部分が登場しました!なんて美しいお肉なんでしょうか!
「うちはお肉のブランドにこだわっているわけでなくて、今日はたまたま宮崎牛でした。お肉を選ぶときはサシが細いやつを選んでいます。」
やっぱり目利きがすごいんですよ!

もちろん炭火の七輪で焼いていくと、、これがもう抜群!ポン酢でいただきましたがお肉のうまみがすごすぎる!いつもはこのレベルのお肉は私は嫌うタイプなのですが、もう美味しすぎて!こちらも最強!

野菜もたっぷりと提供してくださいます!しいたけもめちゃ大きくて美味しい~!

そしてここで登場したのが、、、ヒレ!宮崎牛のヒレ!食べきれるかな~という心配は杞憂に終わりました。もう美味しすぎて、、、ひまわりさんほんとすごい!

そしてここで〆をお願いします。つけ麺とカレーをどのくらい食べますか~と聞いてくださったので、もちろん両方一人前ずついただきますよ!笑

まずはつけ麺!つけ麺セットが目の前に用意されます。

つけダレも美味しいし、野菜もたっぷり!ここで一人前をペロリ!

そしてめちゃくちゃ楽しみにしていたのが、、、幻のカレー!基本的にメニューにはありません。ごくたま~にあることもあるそうですが、最近は注文発送が多くて手が回らずほぼ食べれないそうです。

これが辛くてぶち美味しい~!実はこの日はこのカレーを楽しみにしていました!特別に作っておいていただいたので!あっという間に完食です!

ひまわりさんすぐ予約を!

ひまわり
広島市中区八丁堀12-23
082-211-0341

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら