パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

獲れたばかりのマルハゲやボラの白子などをどっさり!   一政

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

久々にスマホの万歩計をみてみると、今日はすでにこの時間で12000歩歩いていました。結構歩いたな~。ちょっといろいろうろちょろしていたからかもしれません。これで今日も晩御飯をしっかり食べることができそうです!

さて、幾度かお邪魔して大好きになったお店にお邪魔してきました!お店の名前は一政さんです。

日本酒をお願いして先付の里芋をいただきます!めちゃくちゃ美味しい~!さすが一政さん!

ふと生け簀をみてみると、ウマヅラの横に大きく太ったマルハゲが!

かなり立派なマルハゲだったので興奮してお願いしました!絶対に美味しいに決まっています!

お店の方が生け簀からなんとわしづかみで!笑
マルハゲさんもびっくりしたのか固まっていました!

そして薄造りにしてくださいました!肝もたっぷり入っています!

これは素晴らしいマルハゲに出会うことができました!最高です!ポン酢につけて肝と一緒にいただきました!甘くて美味しいマルハゲです!肝も素晴らしい!

すると大将が
「今日はボラの白子が入っていますよ!ものすごく立派な白子です」
と言って見せてくださいました!確かにものすごい!ものすごく太った白子です!

焼いていただくことにしました!ボラってカラスミもいいですが、白子で食べても美味しいんですよね~!ものすごく濃厚で美味しいボラの白子でした!

一政さんのおすすめ太刀魚の梅肉入り串焼きをお願いしました!

太刀魚と梅肉がよくあいます!アイディアあふれる一品です。

なかなかお目にかかれない広島の地酒、比婆美人の原酒でいただきました!

そして一政さんのもう一つのおすすめ、しめさばも!

吉和の最高のわさびもたっぷりついてきます。これが一政流!わさびと一緒にいただくしめ鯖がこれまた最強!すごすぎます!

白子ついでにタラの白子も!めちゃ美味しい!白子の食べ比べをさせていただきましたが、今時期の白子から急激に美味しくなってきますね~!

そして最後はヒレ酒で乾杯して〆ました!

ヒレもたっぷりいれてくださっています!これだけヒレがあるってことはふぐも食べれるってことですね~!

一政さん最高ですので、ぜひ広島にお越しの際はお立ち寄りください!

一政
広島市中区堀川町1-25
082-247-9944

前回の一政さんの記事はこちら⇒活かしのイカだけじゃなかった!       一政 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら