麻婆豆腐onチャーハンは最高!   深夜的中華食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月22日の今日の広島は雨模様になっています。が、すでにやんだようですね~!今朝はちょっと所用で商工センターまで行ってきましたが車が多かったですね~!しかも他県からのナンバーが多いです。先週もたくさんのお客様が広島に入ってこられていますね!復活を感じています。

さて、忘年会という言葉を発することがよくないという風潮が少し前までありましたがようやく払拭されつつあります。飲食店さんに伺ってみると少しずつ戻ってきているようですね~!いい傾向ですね!この日もいつもなら一軒目で帰るところでしたがもう一軒伺うことに!

伺ったのは深夜的中華食堂さんです!席空いてるかな~と心配しながら伺うとちょうどあいていました!すると有名インスタグラマー君が!奇遇ですね~!

さて、何をいただきましょうかね~!メニューをみながらやっぱりまずはインゲンとそぼろを炒めた。をお願いしました!

広島のお酒、SHIROIで乾杯させていただいて登場したインゲンとそぼろを炒めた。をいただきます!パラっと仕上がったそぼろとインゲンの感じがたまらないですね~!これ、はちゃめちゃに美味しいですよ~!ごはんにかけてもおいしいですが、ここはぐっと我慢笑。

続いて小籠包をお願いしました!肉汁があふれまくりの小籠包なので気を付けていただかないとがっついたら100%やけどです。笑
気を付けていただきます!肉汁をこぼさないように、熱さにやられないように、気を付けていただくことができました!最高!ほんと美味しい~!

調子がでてきましたので油淋鶏をいただきます。ねぎもたっぷり!酸味が食欲をさらに増進してくれます~!最高に美味しい~!お肉もめっちゃくちゃジューシーです!

ここで中華といえばマーボー豆腐!これは外せませんね!めっちゃめちゃ美味しそう!ほどよい辛さがたまらないです。

麻婆豆腐を頂いている間にチャーハンをお願いしておきます。このチャーハンもほどよくパラっとして最高に美味しい!
でも、、、このチャーハンに麻婆豆腐をonするとさらに美味しい~!

もう止まらないですよ!今宵も最高でした!

深夜的中華食堂
広島市中区中区銀山町11-25
082-248-0655

前回の深夜的中華食堂さんの記事はこちら⇒中華料理にはライチが合うか検証したら!     深夜的中華食堂

投稿者:若旦那 2021/11/22