紅葉を味わいながらいただくぜんざいは最高です!    玉善

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月25日もいい天気になっています。今年も残すところあと1か月近くになってきました。あっという間の一年でしたね~!町の賑わいも徐々に戻ってきています。このままいい年を迎えていきたいですね~!

さて、世界遺産がある宮島に所用で訪れた際にお昼ご飯をいただこうと思ってあなごめしの和田さんに訪れると臨時休業!ではふじたやさんにでも行ってみるかな~、、、、長蛇の列!これはあきらめないと、、、涙。
そして先に所用を済ませて秋の紅葉を味わっていると、宮島の老舗旅館岩惣さんに到着。おっ!ではぜんざいでも!

ということで岩惣さんの向かいにあります玉善さんにお邪魔しました!この時期はぜんざいをやっておられるので!

ぜんざいとコーヒーのセットをお願いしました!

待っている間、木漏れ日が窓際から。いい雰囲気ですね~!こういう雰囲気って時を重ねないとなかなか生まれませんね。

外を見ているとたくさんの方が紅葉を見るために広島を訪れているのがわかります。ふと気づくと店内に私だけになっていました。ほんの一瞬でしたが!
すぐにお客様が入れ替わって満席になっていました!

そこにぜんざいセットが登場しました!

ふたをあけるとお餅が2つもはいっていました!私はよもぎをお願いしました。いい香りがします。


まずはぜんざいからいただきます!美味しいですね~!体も温まります。お餅も懐かしい感じがいいですね~!小さいころにフライパンではなくて七輪でよく餅を焼いてもらいました。その特有の表面のカリッとした感じと中の柔らかさが味わえました!素晴らしい~!

そしてコーヒーをいただきます。いい香りです。ぜんざいをいただきながらコーヒーをいただきました。

今一番いい時期に差し掛かっていますね~!ぜひ広島にお越しの際は宮島の紅葉をお楽しみください!

玉善
広島県廿日市市宮島町南町345-1
0829-44-2233

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/11/25