昼ご飯を食べ損ねてとぼとぼしているとお弁当屋さんが!    のり弁専門 くろべん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は何かとバタバタしておりましてお昼ご飯を食べ損ねていました。どうしようかな~ととぼとぼ歩いていると目の前にのり弁という看板が!あ~!そういえば、少し前にこちらに話題の弁当屋さんが登場していると聞いていました。
しかも一緒に歩いていた方がちょうどこの日のお昼にこちらのお弁当を買って食べたら美味しかったと!なんという奇遇でしょうか!
お店の名前はのり弁専門くろべんさんです。

ということでお店に入ってみました!お弁当残っているかな~と心配しながら入ると、少し残っていました~!ラッキー!さばのお弁当と、鮭、そして西京焼きだったかな?私は鮭が大好物なので最後の一つだった鮭弁当をいただくことに!

そちらを持ち帰っていただこうと思ったのですが、あまりにもお腹がへっていたので一緒にいた方の事務所でいただくことに!

結構大きな鮭ですね!お弁当の上にはなにやら海苔が!追加の海苔で追い焼海苔が別でついていました!

するとお昼に食べた方が
「追い海苔をいきなりふりかけると食べるのが難しくなるので、さきにおかずを退避させておいて追い海苔したほうがいいよ~」
と教えてくださいました!

ということでまずはおかずを退避!笑

そして追い焼き海苔していきます!たっぷりかけていきます。

海苔をめくってみると、中にはいろいろとふりかけてありました。美味しそう~!まずはごはんからいただいてみると、美味しい~!気づいたらものすごく久々にいただくお弁当でした!普段お弁当を食べることがないので。

続いておかずをいただきます!大きな鮭をいただいてみると、とっても美味しい~!ちくわの磯部上げも美味しい~!そして特製のタルタルソースもめっちゃ美味しい~!

以前から行列ができるお弁当屋さんと聞いていましたが、なるほど納得できました!また違うお弁当も食べてみたいですね~!

のり弁専門 くろべん
広島市中区八丁堀13-22
082-863-7477

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/11/24