パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

元祖チーズもおいしいです!さらにアモチョコが!    ミヤトヨ本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日、広島で相当有名なインスタグラマーさんから
「そろそろ若旦那じゃないんじゃないですか、、、、笑。年齢的に、、」
とご指摘が!笑
中年旦那に変えようかな、、、、笑。でも語源を調べたら、若旦那って若いって意味も多少はあるみたいですが、、、ぇ!そんな意味だったの?!恥ずかしい、、、

さて、宮島に訪れて帰り際にこちらのお店にお邪魔してきました!元祖チーズもみじのミヤトヨさんです!宮島に訪れたら必ずミヤトヨさんに立ち寄っていますね~!このプロセスチーズ入りのもみじ饅頭が美味しんですよね~!皮の甘みとプロセスチーズの塩気のバランスが!

ということで行列ができていたので並んでいただきます!ミヤトヨさんは焼きたてがいつも食べれるのがうれしいですね~!いろんな種類がありますが、私がいつもお願いするのはチーズもみじとアーモンドチョコ!チーズもみじも超美味しいのですが、アーモンドチョコもみじがさらに秀逸なんです!

少しまっていると焼きたてをくださいました!ありがたい~!お店をでてふと海をみるとフェリーが見えました!

まずはチーズもみじからいただきます!甘いいい香りがします。

半分に折ってみるとたっぷりとチーズが入っているのがわかります!

いただいてみると、美味しい~!さすがの美味しさです!

続いてアーモンドチョコをいただきます。袋から出すとものすごくいい香りがします!たまらないですよ~!

こちらも半分に割ってみると、アーモンドチョコがたっぷり入っていますよ~!

チョコというよりもアーモンドが強いかな?正直このアーモンドチョコもみじをいただくと、ほかのもみじ饅頭を忘れてしまいそうになります。

宮島に行かれた際はぜひミヤトヨさんでアーモンドチョコもみじとチーズもみじを食べてみてください!めっちゃ美味しいので!

ミヤトヨ本店
広島県廿日市市宮島町 北之町浜549
0829-44-0148

前回のミヤトヨ本店さんの記事はこちら⇒桜もちもみじに、宮島でしか買えないもみじ!   やまだ屋 ミヤトヨ本店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら