パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この雪もみじが美味しいんだな~!期間限定です!   おきな堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月24日の今日の広島はかなり冷え込んでいますがいい天気ですね~!
昨夜のひろしまドリミネーションもたくさんの人でにぎわっていました。賑わいがもどってきているのを肌で感じます。海外旅行も来年にはできるようになるかな~。楽しみはとっておきましょう~!

さて、ちょっと所用がありまして宮島に訪れてきました!その帰り際にどこかでもみじ饅頭でも購入しようと思ったときに、こちらのお店に今なら限定の美味しいもみじ饅頭があるよ~と教えてもらいました!おきな堂さんです。

宮島口のフェリー乗り場や路面電車の駅からすぐのところにあります。宮島の玄関口にあるといっても過言ではない場所です。写真を撮るのを忘れたのでホームページから拝借いたしました。

お店に入ると行列ができていました!宮島に観光客が戻ってきているといってもこれだけ行列ができるもみじ饅頭屋さんも珍しいですね!

並びながらいろんな商品を選べるように導線を考えてありますね。素晴らしい~!

そしてお目当てはこちら!雪もみじ!おきな堂さんでは年に4つの期間限定もみじ饅頭がありますが、この雪もみじがすこぶる美味しいんだそうです。かなりおすすめされたので私も期待を膨らませて購入です!雪もみじとあわせてクリームもみじを購入しました!

さっそくいただきましょう!まずはクリームもみじからいただきます!焼きたてに近かったのでまだ温かみがあります。甘いいい香りがしてきます。割ってみるとクリームたっぷり!いただいてみると美味しい~!これは美味しいクリームもみじですね~!

つづいて雪もみじをいただきます!割ってみると、、、なんと中からお餅が~!とろ~りとしたお餅です!それと餡が一緒に入っていました!いただいてみると、もっちり食感がたまらないですね~!雪もみじという名前にぴったりです!

今までおきな堂さんのもみじ饅頭をいただく機会がなかったのでこれからちょくちょく雪もみじを味わいたいと思います~!

ぜひ広島お土産に雪もみじおすすめです!

おきな堂
広島県廿日市市宮島口1-10-7
0829-56-0007

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら