中華料理にはライチが合うか検証したら!     深夜的中華食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

こんな時間ですが、ちょっとまだ仕事が終わりそうにないので気分転換にブログを書いちゃおうということで笑。
と言いたいところですが、マスターズ以来昼夜逆転現象のせいなのか、この時間に目が覚めちゃいます。もうマスターズないのに、、、、涙。

さて、ちょっと久々になりましたがこちらのお店にお邪魔してきました!美味しい中華料理がいただける深夜的中華食堂さんです。
この日は二軒目で伺ったのでそんなにたくさんは食べれなかったのですが、お気に入りのお料理を頂いてきました!

乾杯は、、、この日はSHIROIのライチを頂きます。SHIROIの製造元の方と一緒だったのですが、
「中国ではやはりライチが人気で、このシリーズのライチだけ販売数の桁が変わってくるんです。」
そうなんだ~!ということで私もライチを頂くことに!おいちい~!

一緒にいただくのはザーサイです。このザーサイがめちゃめちゃ美味しい~!ザーサイたべて、ライチを飲むと本当にちょうどいい~!ということで、ライチをおかわり!

メニューを見ていると、他のお客様の注文が入ったので一緒にお願いしたのは、インゲンとそぼろを炒めた。です。インゲンとそぼろと後はなんだろう?鰹節入っているのかな?何かはわからないんですが、本当に素晴らしい組み合わせなんです。ごはんにかけたら止まらないタイプですよ!癖になる味!最高です!

麻婆豆腐は外せませんよね~!とっても美味しそうな麻婆豆腐!香りもいいですね~!ラー油のほどよい辛さを味わいながらガツガツいっちゃいますよ~!これまたごはんにかけたくなる~!
そしてライチをごくりといただいて、またもやおかわり。
確かに中華料理に抜群の相性を誇っていますね!

続いてエビチリをいただきます。このエビチリもこれまためちゃめちゃ美味しそうでしょう!この色合いになかなかお目にかかれないですよね~!
海老もぷりっぷりで最高に美味しいですよ~!残ったソースもしっかりスプーンでいただきます。
そしてライチをごくり!ライチやっぱり合うな~。

結果、中華料理にはライチが合うことが確定いたしました!

深夜的中華食堂
広島市中区中区銀山町11-25
082-248-0655

前回の深夜的中華食堂さんの記事はこちら⇒私にいったいどれだけ白飯をたべさせるのか、、、笑 深夜的中華食堂

投稿者:若旦那 2021/04/15