もうどうにも止まらない、、、!    小野田一焼肉店 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月23日の今日の広島はいい天気になっています。今日は休日ですね~!平和公園を先ほど通ったのですがすごくにぎわっていました。ここ数日広島市では新型コロナの新規感染者もでていません。このままいって大丈夫なのか、心配なのか、、、でも賑わいはいいものですね~!

さて、先輩から絶対に行ったほうがいい焼肉屋があると誘っていただいてさくっと伺ってきました!広島から車で2時間半、、、え?2時間半?どこここ?笑
なんと山口県は小野田という場所にありました!お店の名前は小野田一焼肉店さん。

お店に到着すると電気が消えていました。後でわかったのですが、一日一組限定で営業されているからだそうです!お母さんが迎えてくださいました~!

お店に入るとすぐに昔ながらのストーブが!上にはやかんがのっています。いい感じです!

メニューもいい感じですね~!この”めし”っていう響きがたまらないです!

ということでお任せでお願いしました!まずはキムチからいただきます!このキムチが美味しい~!ビールがすすみます。ちなみにお酒は生ビールしかありません。ほかのお酒は持ち込みんさいということで近隣のコンビニで購入して持ち込みます!

お肉が登場する前にタレをみて驚きます。黒い、、、にんにくがたっぷり入っている感じが!ぺろっとなめてみると、、、めちゃめちゃ美味しい~!コクがすごい!これは楽しみですね~!

ということでまずはホルモンミックスが登場しました!いろんな部位が入っていそうです。センマイ、アカセン、ミノ、大腸、小腸!しかもぶつ切りにしたっていう感じがするくらい大きめに切ってありました!そして美味しそうなモミダレでしっかりもんであります。

ガスでしっかり温めた鉄板の上にホルモンをのせてやいていきます!赤い炎を上げながら焼き上げていきます。

焼きあがったホルモンをタレにしっかりつけていただくと、、、すごい!こんな美味しいホルモンは今までで初めてかもしれません!もうここから止まらなくなってしまいました!
次々とほおばっていくホルモン!

小野田一焼肉は最高ですよ!ぜひ!
その2へ続く。

小野田一焼肉店
山口県山陽小野田市セメント町5-1
0836-83-2446

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/11/23