パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

メダイのしゃぶしゃぶが抜群に美味しい~!!    こでまり その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月19日の今日の広島はお昼間は結構暖かくてびっくりしました!朝の寒さと結構差があったのでヒートテックを着なくてもよかったな~と後悔してしまうほどでした。先ほど2時間以上打ち合わせをしていて頭を働かせたので糖分補給にハイチュウを!大好物です。笑

さて、先日ご紹介いたしましたこでまりさんでのメダイを味わおうの続きです。こでまりさんといえばやはり卵焼きですよね~!ほんのり甘くて美味しい卵焼き!

続いて登場したのがウッカリカサゴの煮つけです!いい色していますね~!ウッカリカサゴの身は弾力があって超美味しい~!味がしっかりしみてて美味しい~!皮も美味しいです!

そこに鍋が用意されました。何が登場するのかな~と思ったら、なんとメダイのしゃぶしゃぶ!たっぷりのメダイの上にはなんとたっぷりの松茸が!
「国産ではないのですが、よかったら一緒に召し上がってください。」
なんという太っ腹な大将!

まずは豪快にお鍋に松茸を入れていただくことに!このほうが風味もでて美味しくなりそうですしね~!松茸をいただいてみると、、、いい香りがします~!最近は国産にこだわらなくても外国産でも十分に美味しいですね~!

続いて松茸と玉ねぎを一緒に鍋の中に!一緒にいただくとこれまた美味しい~!さすが松茸!いい風味が鍋の中に充満しています!

ここでようやくメダイをしゃぶしゃぶしていきます!軽くしゃぶしゃぶしていただくと、美味しすぎる~!メダイってこんなにも美味しいお魚だったんですね!お刺身でいただいても美味しかったですが、しゃぶしゃぶするとお出汁の風味も相まってさらに美味しく感じます!いくらでも食べれちゃいそうです!

あっという間にいただいてしまったのですが、やはり最後は雑炊でしょう!ということでいい出汁が出ている鍋にごはんを投入!お店にすごくいい香りがただよいます。

出来上がっていただいてみると、、、やはり雑炊って究極のお料理ですね!すべてのうまみが凝縮しています!最高!

これで終わればよかったのですが、もうちょっとということで巻物を、、笑。大満足です!

こでまり
広島市中区河原町7-28
082-233-9361

前回のこでまりさんの記事はこちら⇒メダイ?今まで知らなかったのが恥ずかしいほど美味!    こでまり その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら