パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

メロンを1か月寝かせる?それだけで?   日本料理 喜多丘 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日の日本料理喜多丘さんの続きです!続いて登場したのが八寸です。とっても美味しそう!いつものからすみはビーツとクエと一緒にいただきます。クエとからすみを一緒にいただいたのは初めてでしたが、超美味しい~!

この時期はちょうど重陽の節句とよばれる時期だったようで食用菊とキノコを合わせたものが!とっても美味しい~!

そして一年物のこのわたも登場しました!このこのわたがこれまたすんごい!

ついに登場しました!広島県は安芸津で獲れた牡蠣です!なんと素揚げにしてくださいました!カキフライとかかな~って勝手に思っていたのですが、素揚げとは!なかなか牡蠣を素揚げで食べることがないので興味津々!いただいてみると、、すごすぎる、、、牡蠣がすごすぎる!こんなすごい牡蠣食べたことないかもです!めっちゃくちゃ美味しい~!感動しました!

続いてお肉が登場しました!このお肉がこれまたすごい~!なんと広島のブランド牛である比婆牛です!みるからに美味しそう!いただいてみると肉汁が素晴らしい~!そしてすき焼き風に仕上げてくださっているので甘みも感じながらいただきました!あ~、白ご飯が欲しい~!笑

焼き栗と甘鯛のきのこのあんかけが登場しました!甘鯛もたっぷりはいっていました!超美味しいですね~!焼き栗っていうのがこれまたいいですね~!

ここからいつものごはんが登場します!つやっつやのごはんですよ~!粒もしっかり立っています!最初の一杯目は瞬殺です!あっという間に口に運んでしまいます。本当に美味しい~!

どんどんおかわりしていきます。全員で6名なのですが、いつも5合炊いてくださっています。

すると先生が
「お腹へっとるじゃろう?」
となんとすき焼きを追加してくださいました!ありがたいです~!卵もたっぷり!ものすごく美味しい~!そしてすぐさまごはんをかきこんでいただくと、、、超絶幸せです~!

お肉を食べた後に残った卵をごはんにかけていただきます!最高!

美味しいので食べれば食べるほどお腹が減る!笑
もう一杯おかわりしたらなんとイカの塩辛がのっかって登場しました!
あ~~~~!太っちゃう~~~!でもいいや~~~!笑

もう一杯お願いしたら今度は何がのっかってくるかな~と期待していると、塩昆布がのってきました~~!笑

塩昆布を食べている最中になにやら背中に気配が、、、
「お湯かけたらさらに美味しいから」
なんと先生がお茶漬けにしてくださいました~!美味しすぎる~!

いつも通り完食!

そして最後に登場したのが、、メロンジュース?
「1か月夕張メロンを寝かせたらジュースになるんよ!」
どういう意味ですか?
「夕張メロンが届いてからまったく動かすことなく部屋に置いておくんよ。絶対に動かしたらだめなんよ。動かさなかったら1か月後にジュースになっているんだよ。」
知らなかった~~~!そんなことができるんですね!恐る恐るいただいてみると、めちゃくちゃ美味しい~!上品な甘みがすごい!こんなメロンジュースのんだことない~!

すごすぎます!本当に!

日本料理 喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

前回の日本料理喜多丘さんの記事はこちら⇒すんごい牡蠣を出していただきました!    日本料理 喜多丘 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら