メダイ?今まで知らなかったのが恥ずかしいほど美味!    こでまり その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月16日の今日の広島は一段と冷え込みが激しくなってきています。冬に入ったと言ってもいいくらいですね!
明日17日からひろしまドりみネーションが開幕します!140万球が照らし出すイルミネーションをお楽しみいただけますよ~!

さて、これまた先輩からラインが届きまして、、、
「いい魚が釣れたから食べようや」
と!何が釣れたんだろうって聞いてみると、「メダイ」。メダイ?鯛の仲間ですか?あんまりよく知らないのですが写真をよく見てみると結構でかい~!
「過去一でかい」
これは楽しみです!

お魚を実際にみてみるとすご~い!60センチオーバーのメダイ!そしてブリっぽい魚にうっかりカサゴ!このうっかりカサゴも美味なんですよね~!

お世話になったのはいつものこでまりさんです!

あまりにも早く到着してしまって我慢できずに少しだけ切ってもらいました!笑


メダイとウッカリカサゴを!めっちゃくちゃ甘くて美味しい!メダイってこんなに美味しいの?!今まで知らなかったのが恥ずかしいくらいです。ウッカリカサゴも超おいしかったです!名前がとってもかわいいです。笑

待っている間にほうれん草の白和えを!白和えは大好物です!

魚の切り落とし南蛮漬けをいただきます!南蛮漬けも大好物です!

ここでお刺身が登場しました!メダイとウッカリカサゴのお刺身!立派に盛り付けてくださいました!再度いただくとやっぱり甘みがあって超美味しい~!みなさん大興奮です!

そこにメダイの頭が!でか~~~!大将もこんな大きなメダイは見たことがないと!

鯛皮ポン酢も大好物です!盛り上がっている中一人で全部食べちゃいました。内緒です。笑

なんとメダイに白子があったそうでいただきます。これがねっとりして超美味しい~!メダイさまさまです!

こでまりさんにきたらこれをお願いしておかないと!燻製の盛り合わせです!私あんまり燻製が得意ではない、、というか嫌いではないくらいなのですが、こでまりさんの燻製は好きなんです。そんなにきつく燻製をかけていないのでとっても食べやすい~!

こでまりさんほんと落ち着くいいお店です。その2へ続く。

こでまり
広島市中区河原町7-28
082-233-9361

前回のこでまりさんの記事はこちら⇒マハタしゃぶしゃぶからの雑炊は最強ってことがわかりました!    こでまり その2

投稿者:若旦那 2021/11/16