パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

本物のフレンチフライを食べているかのよう!   AND THE FRIET

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月20日の今日の広島は暖かかったですね~!本当にびっくりする暖かさでした!昼時、、正直言うとず~っと半袖で過ごしていました!笑
もう11月も終わりに近づいているのに~!ラニーニャはどこにいったんだろう?厳冬の予報ですからね~!どうなるか楽しみです!

さて、友人からこんな情報が!
「じゃがりこみたいなお菓子が今限定で帰るらしいよ~!めっちゃ美味しいから食べてみんちゃい!」
ということでさっそく伺ってきました!今、広島駅で購入することができると聞いたので広島駅までちらっと!

AND THE FRIETというお店が広島駅に確かに登場していました!

11月18日から12月1日までの限定販売なんだそうです!東京の広尾で行列ができるフレンチフライの専門店と書いてあります!

どんなお味があるのかな~と思ってみてみると、バルアミコアンドペッパー、プレミアムソルト、ブラックトリュフソルト、ハニーソルトアンドバターとありました!
へ~!いろんな味がありますが、ブラックトリュフ美味しそうですね!

ということでいろいろと購入してみました!
持ち帰ってみてまずブラックトリュフソルトを食べてみると、、、めちゃめちゃ美味しい~!じゃがりこみたいな食感はしますが、形が本当にフレンチフライ!これって、じゃがいもをカットして揚げてこのお菓子になったの?不思議ですね~!

全然止まらないです!食べだしたら本当に止まらない!めっちゃくちゃ美味しい~!
東京はさすがですね~!

12月1日まで限定で広島で購入できるそうですよ~!広島土産、、、といったらおかしいかな?笑

このダンディな男性は、、、笑

AND THE FRIET
東京都渋谷区広尾5-16-1
03-6409-6916

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら