すんごい牡蠣を出していただきました!    日本料理 喜多丘 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日もバタバタと過ごしているとすっかりこんな時間になってしまいました。どんどん曇ってきています。今日雨の予報ではなかったのですが、なんだか降りそうな感じもしてきました。私の古傷が痛みます。右足のくるぶしを骨折したことがあって少し違和感でてくるんです。

いつもの日本料理喜多丘さんに訪れてきました!喜多丘さんに伺うと毎回いろいろと勉強することができてとっても楽しいです!この日はノンアルコールの日でしたので、新発売のこちらで乾杯を!サクラオブリュワリーさんのジントニックテイストのノンアルコール!ほんとにジントニックの風味がします~!

最初のお料理は糸ウリとカニ爪とたたきオクラでした!大きなカニの爪が入っていますよ~!とっても美味しい~!

続いてうなぎごはんが登場しました!ふっくらしていてもっちりしたお米とよくあいます~!美味しい~!

青なすと海老しんじょうとおくらのお吸い物が登場しました!お出汁のいい香りがします!菊の花とグリーンレモンの新芽も添えてありました。海老しんじょうがとっても美味しい~!お出汁とほんとよくあっています。このお出汁も究極美味しいですよ~!

お刺身は車海老、あこう、のどぐろ、蒸し鮑です!

車海老はいつもの通りすんごく美味しい~!外は赤身がついているのに中は透き通っています。さっと湯に通して氷水でしめるっておっしゃってました。のどぐろの脂ののりも抜群!本当にちょうどいい感じ~!あこうや蒸し鮑もとっても美味しい~!普通ならこのお刺身が主役をはるのですが、喜多丘さんではすべてが主役ですからね~!

珍しく焼きでスズキが登場しました!添えてあるのがヒスイ銀杏!新銀杏ですね~!スズキの焼き上がりが本当に素晴らしい~!皮目が香ばしく弾力があって最高です!銀杏もほんと美味しいですね~!

ここで先生が
「今日はこの牡蠣をいきたいと思います~!」
と出してくださいました!

ついに牡蠣が始まりましたか!と思っているとめちゃくちゃ大きな牡蠣でした!広島は安芸津の牡蠣!すごすぎる~!

こちらをなんと、、、、続きはその2で!

日本料理 喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

前回の日本料理喜多丘さんの記事はこちら⇒クエしゃぶは人生初かもしれません!    日本料理 喜多丘 その2

投稿者:若旦那 2021/11/16