パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今話題をさらっているお店に!    らぁ麺 むろか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月17日の今日の広島は曇り時々晴れ模様になっています。でもこれから晴れてくるそうです!加湿器を使い始めたせいか朝起きた時ののどのイガイガがなくなりました。新型コロナのおかげでのどのケアにも気を遣うようになりました。

これまた先輩にお誘いいただいてラーメンを食べに行こうと!どこに行くのかな~と思ったら今話題をさらっているお店でした!らぁ麺むろかさんです。広島で超有名なむろかさんというお店がラーメン屋さんを出されたんですね~!すご~い!

11時30分が開店時間と聞いていたので少し早めに伺いました!どなたも並んでいなくて一番乗りでした!が、すぐさま長い行列ができました!さすがの人気ですね!

待っている間にメニューをみてみると、中華そばとつけそばと大きく2種類ありました!初めて訪れたので中華そばにしておきましょう!そしてワンタンも名古屋コーチンの味玉も食べたかったので特製中華そばにしました!

開店してお店の方が店内に案内してくださいました~!まさかの知人の方でした!笑
久々にお会いしてお元気そうで何よりです!お店にはいってすぐの券売機でチケットを購入します!

席につくとすぐ目につくのは輝きを放っているやかん!目の前にやかんがあるってなかなかない経験です。

勝手に注いでいいのかな~と思いながらも注いでみるとお茶が!おそらく麦茶かと!うれしいですね~!美味しい~!

特製中華そばが出来上がるまで目の前の案内をみていると、すごい!素材にこだわりまくっています。

これほどこだわりが詰まった中華そばは他にはないかもしれませんよ~!

そこに特製中華そばが登場しました!目の前でむろかの大将自らが仕上げてくださった特製中華そば!すっきりとしたスープがたっぷり入っていました!

いい香りがしますよ~!まずはスープからいただきます!きざみねぎがいいアクセントになっています。とっても美味しい~!

大好物のワンタンもとっても美味しい~!チャーシューもたっぷり入っていましたよ~!

そして楽しみにしていた自家製麺!全粒粉だと思われます!めっちゃ美味しい~!

次回はきになったたまごかけごはんやつけそばを食べに行きたいと思います!

らぁ麺むろか
広島市中区三川町10-18

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら