パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

クエしゃぶは人生初かもしれません!    日本料理 喜多丘 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕方にスマホを見ていると速報とニュースが入ってきました。眞子さまがご結婚されるとの報道でした!おおおお!ついにご結婚ですか!あんまり詳しくは知らないのですが、いろいろ長い期間にわたって報道されていましたね。アメリカで生活されるとか!お幸せに~!

さて、さきほどの日本料理喜多丘さんの続きです。クエづくしかと思いきや、さすがです。ほかにも琵琶湖の鮎をご用意してくださいました!

笹の葉の下から熱で燻らせてくださっています。

お皿に盛って蓼酢でいただきます。もちろん頭からがぶりといっちゃいます!とっても美味しい~!もちろん骨まですべていただきます!鮎やっぱり美味しいな~!

ここで先生がクエの切り身をもってきてくださって、鍋にはたっぷりの豆乳が!

なんとしゃぶしゃぶです!先生自らしゃぶしゃぶしてくださいました!

それを特製の梅のソースにくぐらせていただきます!一緒にたまねぎも!

これがもう抜群に美味しい~!クエのしゃぶしゃぶなんて食べたことないと思います!最高~!

次々しゃぶしゃぶしてくださいました~!なんて美味しいんだ~!

続いてクエの酒蒸しが登場しました!めちゃくちゃ美味しい~!

そしてカマを塩焼きにしてくださいました~!香ばしい皮と一緒にいただくと本当に幸せです!

八寸も登場しました!どれも美味しそう!

大根の上にのっているのはなんと2年もののぶり!まじですか!そんなことできるんですね!うまみが凝縮されていてとっても美味しい~!

ほやがいを蒸して酢の物にしてくださいました。食べたことない美味しさです!

痛風の人にとっては勇気が必要な3点セットも登場しました!これは本当に日本酒がぐいぐい進んじゃいます!これも本当に食べてほしいです!

そして鹿児島の黒豚を糖で5時間炊いたものだそうです。骨からすっと外れたお肉から上品な甘さを感じます。相当美味しい!

いつものごとく炊き立ての最高級でほぼ市場に出回らない塩沢地区のお米!

食べ終わるとまたすぐごはんをついでくださいます。そしていろいろと風味を変えてくださったりもします。

私はほんといつも10杯近く食べちゃいます。自然と食べちゃいます。すごいお米です!

そしてごはんが残っていると先生がおもむろに、ほいって

特製のゴマふりかけをふんだんにつかったおにぎり!海苔も最高!

おかわりも自動的に!カツオも入っているので風味も最高!これ、いくらでもいけるやつです!

最後はデザートでしめました!最高!

もちろん次の日は夜ご飯まで何を食べませんでした!

日本料理 喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

前回の日本料理喜多丘さんの記事はこちら⇒いいサイズのクエが釣れたとの報告が入ったので!    日本料理 喜多丘 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら