パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

榊山牛を個室で堪能させていただきました!     焼肉ふるさと 流川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか疲れている日はこってりしたものを食べたくなります。以前から言っていますが、あんまり同意してくれる友人がいないのはなぜだろう、、笑。
ということでこの日は焼肉を食べにこちらへ!焼肉ふるさと流川店さんです!

予約の名前を伝えて2階に案内してもらうと、スタッフルームとかかれた扉に、、あれ?なんと隠れ個室があるようです!自動ドアで入室しました!

扉をあけるとそこにはテレビが見れる完全個室が~!

すご~い!お料理などもタッチパネルで注文できます!いいお部屋ありがとうございます!
ということで生ビールで乾杯させていただいてスタート!

まずはナムルをいただきます。ナムルってなんて美味しんでしょう!毎日でも食べたいくらいです!

キムチも大好きな風味でした!キムチもほんと美味しい~!キムチってほんとすごいな~と思います。どれ一つとして同じ味ってないですね。お店によって本当に風味が違います。これも楽しみの一つですね!

つづいてハツサシをいただきます!ふるさとさんといえばハツサシ!これめっちゃ美味しいんですよね~!ビールがすすみます!

生センマイもいただきます!チョジャンにつけていただくとたまりません~!

サラダはやっぱり元祖ネギバカですね!このネギのサラダが癖になるお味なんですよ~!最高です!

ユッケもありました~!しっかり混ぜていただきます!久々にいただくとたまらないですね~!ほんと最高!

ここでようやく焼き始めます!まずは上タン塩から~!バラの花のように盛られています!トングで持った瞬間に美味しいのがわかります!柔らかくて超美味しい~!

ふるさとさんではハラミのことをキソクと呼んでいます。キソクは私のような中年にとって最高です!脂身がすくなくて食べやすい~!それでいてとってもジューシー!最高です!
上モモもあっさりいただけて素晴らしい~!

シンシンと上カルビもいただきました~!口の中でとろけていく美味しさですよ~!

ふるさとさんといえばやはり榊山牛です!広島のブランド牛!そのイチボを頂きました!お肉の塊で!これがまた最高!
まずは表面を軽く焼いて包丁で切り分けていただきましたが、絶品です!
榊山牛は限られたお店でしか食べれませんので、ぜひ~!

ホルモンもとっても美味しいですよ~!私は大腸が好きなので大腸にしました!
上ミノもいただきましたが、写メを取り忘れてしまい、、笑。

最後はラーメンで〆ました!ふるさとさんのラーメン昔ながらの美味しさです!

久々に焼肉いきましたがやっぱりいいですね~!元気になります!

焼肉ふるさと流川店
広島市中区流川町7-25
082-544-1177

前回の焼肉ふるさと流川店さんの記事はこちら⇒宮殿で焼肉!というくらい豪華で美味!     焼肉ふるさと 流川

Archive

2016年12月以前の記事はこちら