パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

玉子かけごはんの後にもみのり玉子かけごはん。ぇ    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月4日の今日の広島もこれまた快晴に恵まれています。新型コロナウィルスの感染者数も昨日は0になっていました。コロナさんどこにいったんでしょうか?最近尾身さんのお顔も拝見できていないのでちょっと心配しています。尾身さん元気かな~。

最近夜遅くまで飲み歩くことがなくなったので少し体重も落ちて、、、落ちていないのはなぜだ?笑
でも朝起きた時の感じが全然違います。やっぱりほどほどに飲んで早く帰って早く寝てが一番健康によさそうです!
ということでこの日は早めにいつものさざんかさんに訪れました!

生ビールで乾杯して先付の茶そばをいただきます。半熟卵が上にのっていてめっちゃ美味しいです!この茶そばに当たったらラッキーですよ~!

メニューをみてみると、おおおお!さざんかさんの名物になりつつあるこはだがありました!初めてさざんかさんでこはだを頂いてからもうはまってしまいました。こんなに大きくて美味しい、そしてめちゃめちゃリーズナブルなコハダは本当にみたことがない!
お鮨屋さんでいただくことはあってもこれだけのボリュームをつまみで出してくださるところなんてないですもんね~!今宵もいい感じで酢が入って最高でした!

ここ数年、めちゃくちゃ高いと言われているさんまがあったのでお願いしました!さんまって本当に美味しいですよね~!身も美味しいしはらわたの部分もとっても美味しい~!そりゃ世界各国の人々も食べたくなりますよね~!小さいころはスーパーでつかみ取りで3尾100円とかっていう時代がありましたもんね~!

ハンバーグはもちろん手作り!そして上には半熟卵が!半熟卵をときながらいただくとより一層コクが増して美味しい~!

ここらへんでおむすびをいただいておきましょう!海苔がめっちゃくちゃ美味しいおむすび!そしてごはんは新潟は魚沼産の最高級です!この日は鮭をいれてもらいました~!最高に美味しい~!

美味しいおむすびを食べた後に、みーちゃんが卵かけごはんを食べようとしていたので私もいただくことに!

久々に玉子かけごはんをいただきます。めっちゃくちゃ美味しい~!

我慢できなくなって二杯目は玉子かけご飯の上にもみのりをかけていただいて、、、笑。

広島で居酒屋ならさざんかさん!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒やっぱりこの豆天ですよね!!    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら