パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

めちゃめちゃ美味しいハラカワを!   ふきよせ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月6日の今日の広島は昨日よりも少し肌寒くなっています。そろそろインフルエンザの予防接種に行かないといけませんね。予約はしているのですが最近忙しくてなかなか伺えなかったので来週には接種に行ってきます。コロナ禍になって一度も風邪をひかなくなっています。

さて、三次へ出張に行ってきたのですが夜ご飯にこちらのお店にお邪魔してきました!コロナ前に伺ってからですので2年以上ぶりになります。めちゃくちゃ久々です。お母さんお元気かな~。

お店にお電話してみると営業されていました!
「おでん炊いて待ってるからね~!」
お店に伺ってみると、お母さんお元気そう!

一度体調を崩されたと耳にしたことがあったのですが一安心です。

まずは瓶ビールで乾杯です。まずはおでんからいただきましょう!

この白いお出汁がふきよせさん流ですよ~!

厚揚げに丸天に玉子をいただきます!めちゃめちゃ美味しいんですよ~!三次は広島よりも寒いのでおでんであたたまります~!

続いて私のお目当てのすじ肉をお願いしました!
「電話もらって炊き始めたからもう少しだけ待ってね~!」
なんと用意してくださいました!ありがたいです!少し待っているとすじ肉が登場しました!このすじ肉がめちゃめちゃ美味しいんです!最高!

私はハラカワの部分が大好物だとお母さんはご存じなのでハラカワをたっぷりいれてくださいました!「ハラカワ」とは牛のバラ肉の近くのスジ肉で真っ白なんですよ!煮込むと軟らかくなってとっても美味しんです!最高!

瓶ビールをたっぷりいただくのと同時に二日酔い防止のためにバヤリースもいただきます!これで二日酔い知らずなんです!

らっきょもいただきます!この酸味がたまらない~!

もうラーメンはやっていないのですが、うどんとカレーはやっていらっしゃいます。カレーは手作りではなくてお母さんが美味しいと思っているカレーを出してくださいます。これがほんと美味しい~!最高!

うどんも玉子を落としてくださってとろろ昆布も入れてくれました!美味しいですね~!

お母さんまた伺いますので!
三次ならふきよせさんです!

ふきよせ
広島県三次市三次町1468-2
0824-62-2239

前回のふきよせさんの記事はこちら⇒三次に来たらこのハラカワを食べないと!     ふきよせ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら