パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

廣島赤鳥を使っておられます!   鳥たん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月5日の今日の広島もいい天気だったようです!三次に出張にいっているのですが、朝起きたらものすごい霧でびっくりしました!これが三次の名物雲海なんですね~!ホテルから眺めただけでしたが、山の上からみたら雲海のようにみえるんだと思います。

さて、パークサイドホテル広島から徒歩10秒でいけるめちゃくちゃ美味しい焼鳥屋さん、鳥たんさんを本日はご紹介いたします。一度リニューアルされてからより一層かっこいいお店構えになられました。

瓶ビールで乾杯させていただいて焼鳥を待ちます。鳥たんさんはおまかせのみになっています。廣島赤鳥という鶏肉を使われています。とっても美味しいですよ~!

最初にお漬物と大根おろしが登場します。少しずついただきながらビールをちびちびいただいて焼鳥が登場するのを待ちます。

最初に登場した串はモモ肉かな?大き目にカットしてあってジューシーでとっても美味しい~!最高です!たまらない美味しさ!焼き加減が素晴らしい!

ズリが登場しました!塩加減がほんと素晴らしい~!一味や山椒と合わせていただくと味変が楽しめます!

続いてはタレ焼きが登場しました!こちらもとっても美味しい~!香ばしく焼き上げてあってビールがすごくすすみますよ~!

私が鳥たんさんで一番好きなハツが登場しました!このハツは裏返したらいけませんよ~!このままで頂く必要があります。ハツの上に美味しい汁がたっぷりのっていますから~!めっちゃくちゃ美味しい~!

せせりはゆず胡椒を少しつけていただきます。これがめっちゃめちゃ美味しいんですよ~!ジューシーでものすごく美味しい~!

そしてズッキーニが登場しました!わたし、正直あんまりズッキーニは好きじゃないんです。嫌いではないのですが好んではたべないのですが、鳥たんさんのズッキーニは別格に美味しいので大好き!不思議です!すんごく美味しい~!

つくねは黄身につけていただきますよ~!こちらも素晴らしい~!

最後にもう一本いただきました~!なんだったか忘れちゃいましたが、もちろん美味しい~!

美味しい焼鳥なら鳥たんさんですよ!

鳥たん
広島市中区大手町2-6-25
082-247-6564

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら