やっぱりこの豆天ですよね!!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月19日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。と思っていたら急に大雨が降り始めたり、、、なので余計に寒くなってきています。小学校では結構お休みされるお子さんが多くなっていると聞きました。今年はインフルエンザとかどうなるんですかね~。

さて、こちらのお店もついに通常営業を再開されました。さざんかさんです!自宅からも近いってこともありますが、そもそもとっても美味しくってリーズナブルに楽しめるお店です。

生ビールで久々の再開を乾杯しました!そしてまずお願いしたのは枝豆の塩バター炒めです。枝豆の皮も食べてしまいそうになるくらい美味しいんですよ~!枝豆の皮をたべてしまったらファブルになってしまいますよ!笑
味がしっかりついているのでお酒にピッタリです!

続いて鶏肉のから揚げをお願いしました!特製のタレに付け込んであるので味がお肉の中までしっかりとしみ込んでいてとっても美味しい~!しかも骨付きなのでとっても食べやすいですよ~!あっという間に完食です!

そろそろ寒さが身に染みる季節になったので湯豆腐をお願いしました!これでもかと豆腐を入れてくださいます。ポン酢でいただくとあっさりといただけます。しかも野菜もたっぷり入っているのでとってもありがたいですね~!

そして秋から冬にかけてさざんかさんの一番人気になるおすすめメニューはカキフライ!こんなにカキフライを食べれないよ~と思わず言っちゃいそうになるくらいボリューム満点!そして特製の手作りタルタルソースでいただきます!これがめっちゃ美味しい~!カキがとっても大きいんですよね~!

長い間これを食べたくってうずうずしていました!さざんかさん以外で見たことがない、豆天!なんと金時豆を天ぷらにしているんです!体にもいいし甘さもほんのりでとっても美味しい~!久々にいただけて最高でした!

〆はかつ丼をお願いしました!さざんかさんのかつ丼はお肉もごはんもたっぷり!めっちゃ美味しい~!

でもどうしても食べたくって最後はおむすびを!海苔は美味しいし、お米も美味しい!大満足でした!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒カレイ、カンパチ、マグロをまたやりたいです!   さざんか

投稿者:若旦那 2021/10/19