メバルを天ぷらでうどんに!     一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月31日の今日の広島は朝からとっても暑かったですね~。お昼過ぎにはまたもやゲリラ豪雨がくるかも~という感じの雲行きだったりしたのですがなんとか中心部は大丈夫だったようです。晴天だとおもっても急にゲリラ豪雨がくると本当に困っちゃいますね。ふと気づくと今日で7月は終わりなんですね。

さて、先日ちょっと会合がありまして飲み会に参加させていただいたのですがそのあとにえび一さんに立ち寄ると珍しく大将が営業を終えられていました。早めに予約が終わったそうです。ということでちょっと一杯一緒に飲みに行くことに。どこにいこうかな~といろいろ回ってみたのですが行く店行く店なぜか一杯!というこでダメ元でうどんの一本さんにお電話してみると、、偶然オッケー!助かりました~!



まずはおいしい生ビールで乾杯させていただきました~!一本の大将にお会いするのも久しぶりです~。お元気そうでお店も大繁盛されている感じですね~。うれしいですね~!



つまみを何品かつくっていただきました~!まずはあさりの酒蒸しをいただきました~!いい香りがしますね~!香りだけでお酒がぐいぐいすすんでしまうほどです。あさりもぷりっぷりでとってもおいしい~!すばらしいです~!



つづいてうなぎがあるということで焼いていただきました~!土用の丑の日の後だったので余韻を味わうことができました~!とっても香ばしいいい香りがします。まさか一本さんでうなぎがいただけるとは!とってもおいしい~!さすがは寿司職人さん!そうなんです、以前はお寿司屋さんで腕をふるっておられたんですよ~!

「メバルの天ぷらがありますがいかがでしょうか?」

メバルって天ぷらにできるんですか?もちろんいただきます!ここでふと、、、メバルの天ぷらをうどんに入れるとどうなるんだろう、、、ということでねぎかけうどんも一緒にお願いすることに!



まずはメバルの天ぷらが登場しました~!とってもおいしそう!

つづいてうどんが登場しました!かけうどんにねぎをたっぷり入れていただきました!



メバルの天ぷらをのせていただくと、めちゃくちゃおいしい~!



メバルの天ぷらおすすめです!


一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

投稿者:若旦那 2017/07/31