パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

毎日このプリンが食べたい!    cafe de unji アンジ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月24日の今日の広島もたくさんの人出がありましたね~!しっかりマスクと手洗いと消毒しているので安心してでかけられています。子供に時計を買うことになったので見にいったのですが、すごくたくさんの種類があってびっくりしました!カシオさんにお世話になります。笑

さて、これまた最近先輩にお昼ご飯に誘っていただける機会が増えてきておりましてこの日もまぜ麺を食べに行こうと。美味しくまぜ麺をいただいたときに、、、、なんだか甘いものが食べたいな~と。笑

ということですぐにこちらにお店にお電話しました!cafe de unjiさんです。パークサイドホテル広島から徒歩で1分ほどのすぐ近所のお店です。美味しいランチとデザートがいただけるお店なんです!めっちゃおしゃれなお店なのでずいぶんと長い間入ることをためらっていましたが、勇気をもって伺ったらすんごく美味しくてそこから通わせてもらっています。

メニューを拝見するとかぼちゃのプリンアラモードがありました!私はこちらをお願いします!もちろんですよ~!だって、プリン大好きなんです!小さいころから母が手作りプリンを作ってくれていて、一度に30個ほど作って冷やしておくのですが、小学校の時に一気に20個とか平気で食べていたくらい大好きなんです!
先輩はイチジクのチーズケーキを注文されていました!

まずはアイスコーヒーをいただきます!すっきりして酸味を感じる美味しいコーヒーです!いいですね~!

そこにかぼちゃのプリンが登場しました!めっちゃ美味しそう!フルーツもたっぷりのっています!プリンは最初にスプーンをいれたときに感じる重みが大切ですが、、、、ずっしり!このずっしりした重み、、、素晴らしい!いただいてみると、、、ほんのりかぼちゃの風味が口の中に広がります~!秋だな~!めっちゃ美味しい~!毎日このプリン食べたい!

いちじくのチーズケーキもとっても美味しそう!私も一口いただきましたが、素晴らしい~!添えてあったアイスクリームもとっても美味しい~!

こんないいお店が近所にあるって幸せですね~!

ぜひ広島にお越しの際にunjiさんへ!

cafe de unji アンジ
広島市中区大手町2-6-30
080-3887-0141

前回のcafe de unjiアンジさんの記事はこちら⇒ほんと上品!ピスタチオのプリン!    cafe de unji アンジ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら