パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いきなり一品目で感動が押し寄せてきました!    AKAI その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月25日の今日の広島はかなり冷え込んでいました!雨もちらっとふったりしてみんなで秋はどこにいったのか~っと言うくらいでした。もう冬の様相ですね!ということで一度自宅に戻ってからヒートテックを一枚着てまた外に出ました!すると、、、、暑い、、、笑。ヒートテックすごい!

さて、以前からすごくいい評判を聞いていたAKAIさんにようやく伺うことができました!宮島があります広島県は廿日市市にあります。

お店は古民家を改装されているようでした。入口からいい雰囲気が感じられます。時間になるとお店の方がとても丁寧に案内してくださいました。

お店に入るとこれがまたとっても素敵!とっても広々としたカウンターが広がっていました。

お料理はおまかせなので楽しみにしながらまずはお酒をいただきます。ルクレールブリアンというシャンパンをいただきます。辛口で美味しいシャンパンでした!

最初のお料理は山口県の天然すっぽんで出汁をとった茶碗蒸しでした!しょうががあわせてあります。いい香りがします!いただいてみると、、、すさまじい、、、美味しさがすさまじい!なんて美味しいでしょうか!すごすぎる~!いきなり驚きました!AKAIさん噂に違わぬ美味しさです!

ペアリングでお願いしたので続いてのワインが登場しました!アリス・エ・オリヴィエ・ド・ムールというシャブリです。色合いがいいですね~!風味がとってもいいワインでした!

続いて登場したのが広島県は廿日市の地物の夏野菜と唐津の赤ウニです。唐津の赤ウニもとっても美味しそう!土佐酢のジュレだったように記憶しています。もういうまでもなくめちゃくちゃ美味しい~!なんて美味しいのでしょうか!赤ウニがこれまた味が濃くて最高でした!

もう一本ワインが登場しました!バターフィールドのブルゴーニュブランというワインです。初めて見るエチケットでしたね~!こちらももちろん美味しいです~!
こうやって一杯ずつ気軽に飲ませてくださるのも楽しいですし、助かりますね~!

AKAIさんの凛として、柔らかい雰囲気をぜひ味わいに広島にお越しください!すごいです!

AKAI
広島県廿日市市宮島口4-3-41
070-2662-1329

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら