パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼肉にはやっぱり美味しい炊き立てごはんっす!    焼肉ごろう 十日市店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月22日の今日の広島は朝から雨が降っていましたが、すぐにやんでくれました。そして子供を小学校に送っているとすごいサイレンが! 近所で火事があったようでかなりの台数が出動されていました。子供たちも何事かと驚いていました。ぼやぐらいだったらよいのですが、

さて、年齢を重ねるたびに焼肉屋さんに行く回数が減ってきています。以前は週に最低でも1回は行っていました。この日はちょっと朝から動き回っていたせいかお肉がたべたくなりまして!笑
自宅の近所にあります焼肉ごろうさんに久々に訪れてきました!美味しいお肉はもちろんですが、土鍋の炊き立てごはんがあるので~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、生センマイからいただきます。きれいにした処理された白せんまいでした!タレも美味しい~!

炭火がセットされまして牛タンが登場しました!結構厚く切ってくださっています。今牛タンがかなり高騰しているとニュースでやっていました!軽くあぶっていただきましたがめちゃめちゃ美味しい~!最高ですね!

白菜キムチをお願いすると売り切れていました、、、でも
「ニンニクの芽のキムチならありますがいかがですか?」
代替案を提示してくださいました~!ありがたい~!

つづいてハラミが登場しました!やっぱりおじさんにはハラミですよね~!このハラミも美味しい~!あ~早くごはん来ないかな~!

やってきました!土鍋の炊き立てごはん!

これがあればいくらでもお肉食べれちゃいますよ~!

つやっつや!美味しい~!

今度はお肉の塊が登場しました!お店のスタッフさんが丁寧に焼いていってくださいます。

そしてきっちり切り分けてくださって塩でいただきます!これまた脂身が少なくってとっても食べやすい~!最高!ごはんがすすむ~!

ごはんがあるのでタレものが食べたいな~ということで上ミノをいただきます!歯切れがよくてとっても食べやすい上ミノ!

レバーも食べたくなったので塩で~!少し炙るだけであっさりいただけました~!

モモ肉もお願いしちゃいました~!脂身が少ないのでめっちゃ食べやすい~!

最後はホルモンの盛り合わせで〆ました!ごはん最高!

炭火焼肉 ごろう 十日市店
広島市中区猫屋町3-9
082-233-4129

前回の焼肉ごろうさんの記事はこちら⇒本当にいいのかと何度も自問自答してしまうランチ!      焼肉ごろう 横川店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら