本当にいいのかと何度も自問自答してしまうランチ!      焼肉ごろう 横川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

パークサイドホテル広島は明日まで休館しております。お休みですがいろいろと業務が残っていたので会社にきております。半袖半ズボンで、、、笑。今日は暑かったのでついに半袖半ズボンを解禁いたしました。
今日は子供の日ですね。外出が難しいのでケーキでも買って帰ろうかなと思っております。

さて、会社に一人で出社していてお昼ご飯を3密にならないようにどこかでいただけないかな~と思いながら所用のために伺った横川で探しているとこちらのお店があいていました。焼肉ごろうさんです。こちらは焼肉ごろうさんのフランチャイズ店になります。

お店に入ると2階に通していただきました。他にはお客様がお一人だけで、席もかなり離れていたので安心して着席。
メニューをみてみると、赤身盛り定食があったのでこちらをお願いしました。一緒に伺った知人はみすじ定食を頼んでいました。

注文する際にごはんの量をきかれます。土鍋で炊き上げてくださいますよ~!二人で3合をお願いしておきました。たくさん食べたい人はたくさん注文してもかまわないそうですよ!うれしいですね~!

まずはサラダが登場!最初二人で一つかなと思っていたら、なんとこのボリュームで一人前!食べきれるか心配になるほどのボリューム!そしてめちゃんこ美味しい!ありがたや~!

続いてお肉が登場しました!まずは私の赤身盛りから!見た瞬間に、一度メニューを見直しました。赤身盛り定食1380円、、、税抜きだとしてもこのボリュームでこのお値段はかなりお得!しかも赤身盛りなのにサシが入ってお肉もちらほら入っていました!なんということでしょうか!
本当にこのお値段でこの量でいいのか?と何度も勝手に自問自答してしまいました!笑
焼いていただいてみると、これまた美味しい~!あ~幸せです~!

土鍋ごはんが炊きあがりました!これまたいい香りがします~!
ふたをあけてみると、ほわ~っと蒸気が!しっかり混ぜて蒸らしていただきます。おこげもついていて最高に美味しい~!

スープもキムチもついていてどちらも美味しい!

このキムチがまた美味しんです。お肉を焼くのを忘れてこのキムチとごはんに集中してしまったくらいです。家でもこのキムチ食べたいな~。

知人のミスジ定食もかなりのお肉の量が!ミスジって高い部分ですよね!このお値段でこの量!

このコロナの影響でお肉が全くでなくなったので、この機会にたくさん食べてもらおうという店主の方の気持ちなんだそうです。
これだけのお肉をリーズナブルにいただける今がチャンスです!

ぜひこの機会においしいお肉を堪能しちゃいましょう!

焼肉ごろう 横川店
広島市西区三篠町1-7-18
082-537-0007

投稿者:若旦那 2020/05/05