パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

チカメキントキがこんなにも美味しい魚とは!    こでまり その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月20日の今日の広島は朝から雨が少し降っていました。このまま雨が一日続くのかな~と天気予報をみてみるとそうでもないようです。浅田飴をしっかりなめて今日も頑張っていきましょう。
広島じゃ割が始まってからかなり盛況になってきています。予算が尽きる前にお早めに!

さて、先輩からメールが届きまして開いてみると立派なお魚の写真が!赤い魚はチカメキントキという美味しい魚なんだそうです。そしてその隣にはハマチ!もう一つ隣にはなんとマハタ!相当な高級魚のマハタです!しかも66センチあったそうです!すごい大きさですね!遊漁船の船長も過去トップクラスって言っていたそうです!

ということで、さっそくいつものこでまりさんに持ち込ませていただいていただくことに!いつもこでまりさんありがとうございます!

まずは玉子焼きからいただきます!こでまりさんの玉子焼きは甘くて美味しい~!

続いて塩ゆで落花生を頂きます。いつごろからでしょうか、広島でもこの時期にとれたての落花生が食べれるようになったのは!広島県産の落花生です!とっても美味しい~!味が濃厚です!

そこにチカメキントキのお刺身と皮の湯通し、そしてマハタの刺身が登場しました!めちゃめちゃ大きなチカメキントキ!とっても美味しそう!いただいてみると、めちゃくちゃ美味しい~!なんて美味しい魚なんでしょうか!甘みを感じますよ~!

マハタの肝もだしてくださいました!こちらもとっても美味しい~!濃厚な肝ですね~!マハタの肝をいただいたのは人生で初めてかもしれません!

マハタのエンガワも登場しましたよ~!このねっとりした食感がたまらないですよね~!そしてマハタのお刺身もいただきます!おおおお!これが66センチのマハタのお味ですか~!めちゃめちゃ美味しい~!なかなか出回ることがないマハタですからね~!こんなに美味しいマハタは初めていただきました!

やっぱりお魚料理は美味しいですよね~!こでまりさんの看板メニューになっているのどぐろの南蛮漬けもいただきます!甘みがあって私好みの味です!頭からいただけます!

今宵も最高!その2へ続きます。

こでまり
広島市中区河原町7-28
082-233-9361

前回のこでまりさんの記事はこちら⇒広島といえばアナゴ!アナゴならここ!    こでまり その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら