パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カレイ、カンパチ、マグロをまたやりたいです!   さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月に入って自粛ムードも雪解けを迎えつつありまして、さらに飲食店も一斉に再開されてきています。今後また波が来るかどうかわからないのですが、予防しながら楽しんでいきたいと思います。

さて、ついに10月から時短営業にはなりますがさざんかさんも再開されました!まだ伺えていないのですが以前伺った際のレポートをしたいと思います。
この日は特別に何かお刺身をお願いしていました!いきなり登場したのが盛り合わせ!そこには、、、マグロ、カンパチ、そしてカレイ!一尾まるごと入れてもらったので肝までついてきました!

マグロもトロの部分なのかとっても脂がのっていて美味しい~!

カレイを肝と一緒にいただいてみるとこれまた最高に美味しい~!

カンパチもとっても分厚くて美味しい~!甘い~!

この日は鯛の子もありました~!とっても美味しい~!

お腹が減っていたので少し余ったお魚をごはんにのせて、勝手に海鮮丼にしてみます!さざんかさんの海鮮丼はとっても美味しい~!海鮮丼したらいいのにな~っていつも思います。またこれが食べれると思ったらめっちゃ興奮してきます!

この日はガンスもありました!焼いていただいて一味マヨネーズと一緒にいただきます!焼いてくれているので香ばしくってとっても美味しいんですよね~!

カレイの頭や骨をせんべいにしてくれました!頭もバリバリいただきますよ~!めっちゃ美味しい~!

気づいたらカマもあったので、そちらも焼いてもらいました!脂がしっかりのっているので相当美味しいですよ~!たまらない美味しさですね!

当時めちゃくちゃはまっていたのがアジフライ!刺身用のアジがショーケースの中にあるのをずっと見ていて、これってフライにできる?って聞いたのが発端でした。揚げてもらったらこれがめちゃめちゃ美味しい~!しかもめっちゃリーズナブルでびっくり!はまりまくりです!

最後はあら汁を作ってくださいました!お出汁がしっかりでてめっちゃ美味しい~!こんなに美味しいあら汁もなかなかないですよね~!

最後のおむすびも食べれないほどお腹いっぱい!最高でした!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒え?ええ?テールスープ?!    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら