パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どうしても飲みたいということで!すると、、、ありました!   TRANSCENDANCE

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月6日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。朝は少し肌寒いですが、なんだか夜は寝苦しいですね~。不思議です。
新型コロナウィルス感染症も少し落ち着いてくれたらありがたいです!これまで一人も感染せずに対策してくれているスタッフさんに感謝です。

さて、先輩からどうしても飲みたいお酒がある!との連絡をいただきました。そんなに飲みたいお酒ってどんなお酒?と思っていると
「マッカランの25年を一度でいいから飲んでみたい」
25年物のウィスキーですか!あったとしてもいくらするんだろう?どのお店にあるかなんて見当もつかない、、、ということでリーがロイヤルホテル広島のバーに確認するとあるとのこと!でも営業を今はしていない、、、涙。どうしようかな~と思っていたら先輩自らお店を探し当てていました!お店の名前はTRANSCENDANCEさんです。

外からみるとお店なのかどうかわからない入口でした。こういうお店は間違いなく自信を持っておられる素敵なお店です。

食事利用ではなかったのですが、奥のテーブル席に案内される間店内では美味しそうにお肉を食べていらっしゃるお客様が!バーだと思っていたら違いました!お料理も楽しめるお店なんですって!次回はぜひ!

テーブル席に案内されて店内を見渡すと、ものすごいワインが!なんてお店なんですか!店名のTRANSCENDANCEの通りですね!超越されています!

マッカラン25年をお願いして待っている間はメニューを拝見!ステーキありました!しかも手の届きそうなお値段設定にしてくださっています。なおさら次回はお肉を食べに行こう!

そこにマッカラン25年が登場しました!

箱から出していただくと、おおお!これが25年以上前に作られたマッカランのウィスキー!

ストレートで頂いてみました!口の中に広がる香りがすごい!これが25年!素晴らしい!おかわりしちゃいました笑。

おつまみもおすすめを出してくださいました!パンの上のマーマレードのようなジャムが超美味しい~!

シグネチャーだと思われるパフも最高でした!

今月絶対予約していきます!

TRANSENDANCE
広島市中区胡町2-23
082-240-2008

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら