え?ええ?テールスープ?!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

大きな地震が東北であったようです。何事もなければいいのですが、、、地震も多いしコロナも大変ですが、いい国にっぽんですからね~!元気に過ごしていきたいものです。
ゴールデンウィークもそろりそろりと過ごしていきましょう!

さて、私もここ最近は半分自粛に入っています。ということで今まで溜まりに溜まっているお店を紹介するチャンスということにしておきます。
今回はいつものさざんかさんです!最近行けてないのでさみしいです。

先付はマカロニサラダと肉じゃが!2つお願いしちゃいました。肉じゃがって最近なかなか食べれないですよね?我が家もあんまりでてきません。じゃがいもがあんまり好きじゃないみたいで。なので外食して肉じゃががあると食いついちゃいます!めちゃ美味しい!

いつもの分厚いカンパチをいただきます!甘みがあって本当に美味しいです!幸せです。

ヒラメもとっても大きい!大きいと噛み応えもあって甘みもあって、お醤油いらずですね!さざんかさんは本当にお刺身が美味しいので県外から来られた方にぜひ食べてほしいです!

赤なまこもおすすめです。海苔もたっぷり、ポン酢も美味しい!そしてなまこも最高ですよ~!コリコリの歯ごたえもお酒にあいますね~!そして何しろたっぷりボリュームがあるのがうれしい~!

この日は車海老がいました!生け簀で元気よく泳いでいたので食べたくなりますね~!まずはお刺身でいただきます。こちらも美味しい~!本当にお世辞抜きに美味しい!とにかく甘い!お父さんの長年の経験を味合わせていただきます。

車海老のお刺身の後は頭がでてきます。頭を焼いてくださいました。この頭が美味しいんですよね~!味噌もたっぷり残っていて、角を外してまるごといただきます。これぞ、車海老!バリっとした歯ごたえと味噌の風味が最高です!スナックみたいにいただいちゃいます。

この時期はまだ銀杏がありました。この日はサービスで25粒入っていました。25粒ですよ!笑

そして最後は、、え?ええ?テールスープ?こっそりメニューに貼ってありました。どうしたの?と伺うと、
「いや、なんとなくテールスープしようかな~って笑。初めてだけど、、、笑」
だよね!初めてだよね?DESUYONE?笑
スープの色がいいですね~!しっかり炊いている~って感じがします。
いただいてみると、、、これが、、抜群すぎて驚愕!さすが!
次のテールスープがいつなのか確認しておきます。

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒こういうお願いはここでしかできません!さざんか

投稿者:若旦那 2021/05/01