パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

切り分ける前からあふれているハンバーグ!    み乃家 MINOYA

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日松茸を頼んでほしいと依頼がきまして親戚に松茸をお願いしたところ、ものすごく美味しそうな松茸を用意してもらいました。私が食べたいくらい!中国産でしたらみたことないくらいの立派な松茸!値段は半分以下!国産が少し下がってきたところを次回は狙ってみます。

さて、先日うかがってとっても美味しくってどうしてもハンバーグがたべたくなって再訪してきました。み乃家 MINOYAさんです。

ランチタイムのど真ん中に訪れてしまったのですが運よく席があいていました!やはりすごく人気です!この日のランチメニューは豚肉ソテーのキノコクリームソースでした。めちゃくちゃきになったのですが、この日はどうしても広島豚100%のポークハンバーグが食べたくって!豚肉100%のハンバーグってあまり聞いたことないですもんね!

お店に入ってハンバーグをお願いして、豚肉の説明をもう一度読み返します。とにかく広島県でものすごくいい環境で育てられた美味しい豚肉を使っているってことが伝わってきます。もち豚せと姫というブランド豚のようです。この日はそちらのほうにお住いの方と一緒だったのですが、聞いたことがないとおっしゃっていました。余計に気になります!

ハンバーグが登場するまではサラダをいただきます。このサラダもこれまた秀逸!と~っても美味しいですよ~!

そこにハンバーグが登場しました!めちゃくちゃ美味しそうでしょう!しかもナイフとフォークで切り分ける前からすでにあふれています。あれが、、、肉汁が!こんなことありますか?見ているだけで興奮してきます!

ということで切り分けてみると、もうダム決壊くらいの勢いで肉汁が走り出てきます。あんまり遠くに行ったら駄目よ~ということで、ハンバーグですくいとっていただきました!いや~、、、美味しい、、、本当に美味しい!豚肉100%ハンバーグは生まれて初めてかもしれません!豚肉すごい!

美味しいごはんの上にちょんちょんとつけていただくと、ごはんが肉汁をまとってさらに美味しくなります!

ぜひ広島で食べてみてください!私は3個いけそうです!ぇ

み乃家 MINOYA
広島市西区三篠町2-3-26
082-237-2777

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒美味しさとお値段が釣り合っていません。すごい!     み乃家 MINOYA

Archive

2016年12月以前の記事はこちら