ボリュームも満点だし、ねぎがいい仕事してるし!   ラーメンショップKANTO 高屋店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月5日の今日の広島もとってもいい天気、、、というかめちゃくちゃ暑い一日になりました。お昼に車で移動をしているととある幼稚園の前で信号待ちに。ふと幼稚園をみると先生が園児たちにホースでミストシャワーをしておられました。園児たちは大喜び!それほど暑かった~~~!私にもかけてほしかったです。笑

さて、先日酒どころの西条に用事がありましてうかがった際にどこかでお昼ご飯を食べようと!ラーメンがどうしても食べたかったのでちょっと距離はあったのですが、こちらのお店にお邪魔してきました!ラーメンショップKANTO 高屋店さんです。

看板にうまいと書かれているのが目印です!笑
こういう看板好きですね~!

席についてメニューをみながら、間髪入れずにネギラーメンをお願いしました!KANTOさんといえばやっぱりネギラーメンですよね!これがめちゃめちゃ美味しいんですよ~!

そして待っている間におむすびをお願いします!このおむすびが驚きです!めちゃめちゃ美味しいのに、一個60円!もちろん2個のお皿をゲットします!しっかりボリュームあるのにこのお値段!ありがたい~!

そしておむすびと一緒にこんぶや高菜なども自分でとります。

そしておむすびといただくと、いろんな味が楽しめるんですよね~!楽しい~!

そこに私のネギラーメンが登場しました!

ねぎがたっぷり!しかも一度炒めてあるネギなので香ばしくて美味しいんですよね~!最高ですよ~!


一つ気を付けないといけないのがボリューム!以前ダブルとかトリプルとな頼んで完敗しました。普通盛りでもほかのラーメン屋さんよりもはるかに多いです。わかめもたっぷりです!

一緒に行った業者さんたちも美味しそうに食べていらっしゃいました!お一人は味噌バターラーメンを!やっぱり暑い日だったので濃い味を体が求めているんだよ~とおっしゃっておられました!

もう一方は味噌バターコーンを選んでおられました!これまたとっても美味しそう!やっぱりバターにはコーンですね!

一同みんなお腹いっぱい!それでも1000円でおつりが来ます!ありがたい~!

ラーメンショップKANTO 高屋店
広島県東広島市高屋町稲木603-4
082-434-5128

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒中盛とおむすびをなめていました!       ラーメンショップKANTO 高屋店

投稿者:若旦那 2021/10/05