パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島といえばアナゴ!アナゴならここ!    こでまり その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日も朝から忙しくしていたため、あっという間に時間が過ぎていきました。そして夕暮れが早くなってきましたね~。2階の工事はすでに完了してお客様にご利用いただいております。これから上の階についても順番に改装してまいります!

さて、先日ご紹介いたしましたその日に取れた鰆のお刺身をたべさせていただいたこでまりさんの続きです。ここでこでまりさんといえばアナゴ!アナゴを白焼きでお願いしました!今、広島産のアナゴがほとんど獲れなくなってきて美味しいアナゴがなかなか手に入らない中、こでまりさんはやはり力がありますね~!いいアナゴがしっかり入っていました!脂がしっかりのっためちゃくちゃ美味しいアナゴでしたよ~!最高!アナゴが食べたいときはやはりこでまりさんですね!

続いて鱧フライが登場しました!ゆかりがかかっていました!しそのふりかけですね!なのでこのままいただきます!出来立てアツアツの鱧フライ!こちらもとっても美味しい~!素晴らしい~!

「鰆がとってもよかったので燻製も作ってみました!」
なんと時間がそんなになかったにもかかわらず、燻製も作ってくださいました!ありがたいです~!いい香りがしますね~!こでまりさんの燻製は私は大好きです!きつすぎないのでとっても食べやすいんです。

取り分けてみるといい感じですね~!いただいてみると、おおお!ほどよい燻製が素晴らしい!そして鰆がとっても美味しい~!みんな感動していました!

以前から気になっていた和牛まくらのビフカツをお願いしました!まくらとは前脚のすねの部分なんだそうです。
「とっても柔らかくて程よい霜降り具合なのが特徴なんです。なのでとっても食べやすいんです!」
いただいてみると、確かに食べやすい~!初めていただく部位でしたが、次からまくらばっかりお願いしそうなくらい美味しい!

最後はお鮨の盛り合わせをお願いしました!美味しそうなお鮨たち!どれもおいしかったのですが、特にウニがすごい!瀬戸内海のウニなんだそうですよ~!
海老は海老味噌をたっぷりのせてくれていました!

こでまりさんおすすめですよ~!

こでまり
広島市中区河原町7-28
082-233-9361

前回のこでまりさんの記事はこちら⇒また鰆のお刺身が食べたいな~!    こでまり その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら