パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

中盛とおむすびをなめていました!       ラーメンショップKANTO 高屋店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月9日の今日の広島は早朝はけっこう寒かったのですが、お昼から日がさしてぽかぽか陽気でしたね~!新型コロナウィルスの対策が進んでいるせいか、感染したかもしれない数が鈍化しています。なんだかがんばった実感がわいてきました。

さて、先日久々にゴルフでリフレッシュした後にお昼ご飯をどこかで食べようということになりまして悩んでいると、近所にラーメン屋さんがあるよ~と教えてもらいました。
ゴルフ後にお昼ご飯?そうなんです、私は基本的に18Hスルーでプレーするのでだいたい終わりにランチに行きます。

ということで教えていただいたラーメン屋さんはこちら!ラーメンショップKANTO高屋店さんです。おおおお!こんなところにもあったの?!以前から気になっていたお店です。
なぜならお店の看板にうまい?まずい?と書かれている系列の別のお店があるからなんです。こちらのお店ではうまいしか書かれていませんでした。笑

お店に入るとお昼時を過ぎているのにほぼほぼ満席!少し待って席につきました。人気店ですね~!まず最初に目に留まったのがおむすび1ケ60円まじっすか?!本当に?いまどき60円のおむすびってないですよ?

おむすびをいただくと、結構普通に大きなおむすびですよ!これで60円?すごいな~と思いながら一口いただいてみると、う、う、うまい!お米がめちゃめちゃ美味しい~!ちょっとびっくりしました。KANTOさんすげ~!

漬物も食べ放題みたいです。なんだかうれしいですね~!

そしてラーメンをお願いします。この日はお腹がすいていたので、みそねぎチャーシューラーメンをお願いしました。お店の方に麺の量を聞かれて、メニューの下に中盛とあったので何気なく中盛をお願いしました。

コーンとバターのトッピングをお願いしたのでいい香りがします。
が、、、驚いたのは、、、ボリューム!

中盛をお願いすると、こうなりました、、、おむすびと大きさと比べてみるとわかります。あれ?大食いYoutuberと思われたのかな?と思ってしまうくらい大きなラーメン!
「うちは普通のサイズでも多めなので中盛はちょっと普通よりも多いかもしれません。」
なるほど、、そういうことか!

チャーシューを集めてみるとこれだけのボリュームです!厚みもありますよ~!
チャーシューが抜群に美味しい~!
ボリュームがすごいですが、全然平気でした!だって美味しいんだもん!
ネギも美味しい~!

おすすめです!最高!

ラーメンショップKANTO 高屋店
広島県東広島市高屋町稲木603-4
082-434-5128

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら