また鰆のお刺身が食べたいな~!    こでまり その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月26日の今日の広島もとってもいい天気になっています。秋晴れですね~!今日は一日中ごろごろしていようと思っています。ごろごろって時間が経つのが早いのはなぜだろう、、、不思議ですね~!そろそろ美味しい柿がでてくるかな~!

さて、10月から外食できそうな雰囲気なので食べたいものを想像していたらこちらを思い出しました!鰆!しかも鰆のお刺身!先輩が鰆を釣ったので食べようとご連絡いただいて伺ったのはこでまりさんです。

まずは定番の玉子からいただきます。甘くて美味しい玉子!もう毎回必ず頼んでいます。

なすの揚げ浸しはピリリと辛さがくるのでこれがまた最高です!

甘辛唐辛子となすの味噌煮もいただきました!ナスって本当に美味しい~!こでまりさんはこういう一品料理を豊富に取り揃えていてさらにとってもリーズナブルなので助かりますね~!

そしてもう一つ驚きののどぐろの南蛮漬け!2匹もついて550円という破格!めっちゃ美味しい~!頭もいただけます!

ついに登場しました!お刺身の盛り合わせ!そこにさわらのお刺身が!さわらのお刺身って初めていただきます。いただいてみると、ねっとりした食感の中にものすごいうまみが!めちゃくちゃ美味しい~!さわらって炙りが基本かとおもっていたら、、、
「鰆は釣ってその日くらいしか刺身じゃ出せないから、そこらへんのお店だとでてこんよ」
そうだったんですか!鰆のお刺身って相当貴重なんですね!なんと幸運なことでしょうか!

こでまりさんのもう一つの看板メニューが燻製!ベーコンの燻製相当美味しいですよ!ほかにも燻製の種類がありますが、盛り合わせもおすすめです。本当にお酒にあうんですよ~!そして燻製具合がほどよいので食べやすいです!

こちらも珍しいハモの肝のタレ焼き!ハモをまるごと仕入れている証拠ですね~!かめばかむほど美味しいですよ~!

メニューを見ていたら海鮮グラタンコロッケがきになって!なんて美味しいコロッケなんでしょうか!たっぷり具が入っているのでやけどしないように気を付けましょう!

10月入ったら鰆食べに行きます!

こでまり
広島市中区河原町7-28
082-233-9361

前回のこでまりさんの記事はこちら⇒ギザミとマルハゲが釣れたからとお誘いいただき!    こでまり

投稿者:若旦那 2021/09/26