ギザミとマルハゲが釣れたからとお誘いいただき!    こでまり

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月4日の今日の広島は深夜の大雨がすっかりあがってまあまあいい天気になりました!昨夜はスマホから警報ががんがんなるくらい大変な大雨でした。私はそれにも気づかず泥のように寝ておりましたが、、、笑。雨が降って警報が鳴るって若いころなかったですもんね。早く晴れ間が広がってほしいです!

さて、これまた釣りとゴルフがお好きな先輩シリーズがやってまいりました。前の話になりますが、先輩からメールが、、
「マルとギザミが釣れたから食べに行こう!」
突然のお誘いですが、そういう時に限って予定があいているんですよ~!笑

確かに美味しそうなギザミとマルですね!キスも釣れたそうです!

持ち込ませていただいたお店はこでまりさんです。平和公園から徒歩で10分くらいの場所になりますでしょうか。繁華街とかではないのですが、私にとっては利用しやすいいい場所にあるんですよね~!

まずは魚の切り落とし南蛮をいただきます。いい味付けですね~!一品一品を少しのボリュームでかなりお安くいただけるのでいろんな種類がいただけます。ありがたい!

里芋とイカの煮つけも超美味しいです!

和牛たたきサラダもボリュームたっぷりでとっても美味しい~!最高です!

私の大好物の玉子焼きが!これは焼きたてで登場しました!なんて美味しいんでしょうか!ほどよい甘みがたまらんです!素晴らしい!

いさきの天日干しの炭火焼も脂がたっぷりのっていてびっくりしました!イサキでこんなに脂がのっているとは!

ここに待望のギザミのお刺身が!かなり肉厚のギザミです!

瀬戸内海にはこんな美味しいお魚いっぱいですよ~!甘みがあって最高です!

ギザミをすべて食べ終わったあと、お刺身の下に残っていたサラダを別で盛り付けてもってきてくださいました。こういう心遣いってほんと素晴らしいです!

燻製の盛り合わせはお酒と合わせたかったです!ほどよく燻らせているのでとっても食べやすい!とっても美味しい~!

ここでマルハゲの煮つけが!肝もたっぷりついていました!超美味しい~!なんて美味しいんだ~!身もぷりっぷり!

トロタクもありますよ~!たっぷりトロをいれてくださっています!

最後はやっぱりこでまりさんの特製のアナゴ鮨でしめます!とろけるあなごが格別!

いくらでもいただける最高のあなごです!

こういういいお店が近所にあってうれしい~!

こでまり
広島市中区河原町7-28
082-233-9361

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/09/04