レバーが立つ!!    酒々波々 その4

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

以前勤めていた会社で学んだことの中で、何らかの障害が発生した場合はまずは物理的な原因を疑おうというものがありました。これ、結構当たっていました。そして今日もちょっとした問題があったのですが、やはり物理的な問題でした!いや~面白いものだな~と思いました。あっさり解決してまた勉強になりました!

さて、岡山県は笠岡にあります焼肉のお店酒々波々さんの最終回です。ものすごく美味しいセンマイに感動していると今度は大将が
「今日はレバーあるけどたべるかい?」
と聞いてくださいました。もちろんいただきますよ!するととっても美味しそうなレバーが!第一印象が、立ってる!レバーが立ってる!でした!羊羹のように立っています!こんな立派なレバーに出会ったことがありません。焼いていただいてみると、めちゃくちゃ美味しい~!いつも頂いているレバーとは少し違います。
「これが本当のレバーだよ~!ぜんぜん違うでしょう?違うんだよね~!」
ほんとすごいレバーでした!

もう少しお肉を食べたいな~ということでハラミがありますかと伺うと
「ハラミとサガリもあるけどどっちがいい?」
今回はハラミをお願いしました!大将がしばらくして立派なハラミを持ってきてくれました!なんというハラミでしょうか!ものすごいサシが入っていますよ~!

こちらも焼いていただいてみると、うわ~~~~。なんという美味しさでしょうか!ライスにのっけていただいても美味しい~!
ほんとすごいです!

ホルモンも食べてみたいな~ということでシマチョウがありますか?と伺うと
「シマチョウ?脂が少ないほうがいいの?俺は脂があったほうがすきだからいつも小腸を食べるけどね。でもいいよ~!今から少し下処理して持ってきてあげる!」
なんとその場で大腸を処理してシマチョウとして持ってきてくださいました!目の前にでてきたシマチョウが美しいこと!少し大きめにカットしてくださっています。

こちらも焼いていただきます。すると、おおおお!これまた違います!とっても美味しい~!最高ですね!なんというシマチョウ!

とにかく酒々波々さんおすすめです!

酒々波々
岡山県笠岡市笠岡2478-5
0865-62-4431

前回の酒々波々さんの記事はこちら⇒センマイが信じられないって経験ありますか?    酒々波々 その3

投稿者:若旦那 2021/09/25