パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

見ているだけでうっとりするケーキたちが!    ムッシムパネン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月25日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。本当に気持ちがいいですね~!こういう日にゴルフに行きたいものです。工事も終盤に入ってきています。完成している部屋に入るととってもいい感じです!改装してよかった~!

さて、岡山から客人がお越しになられて広島側一同でお迎えした際に少し時間があったのでお茶でもしましょうかということに。スターバックスとかでいいのかなと思っていたら、ちょっとスイーツも一緒に食べようかと。私、日ごろコーヒーとか飲まないのでカフェなど行くことがあまりなくて、、、どこかないかな、、、

あっ!おしゃれで人気のお店を思い出しました!美味しいケーキがいただけるムッシムパネンさん!あまりにおしゃれな空間なので日ごろは前を通ったりするだけで中に入るのはなんと2回目!笑
おしゃれなお店に私なんかが入ると雰囲気に合わないからと思っててほんと行く機会がなかったんです。これはいい機会をいただきました!

お店に到着するとやはり満席でした!なので予約をして順番を待つことにしました!待つ間にショーケースからケーキを選びます。とっても色使いが素敵ですね~!


ショートケーキとかチーズケーキとかしか食べることがない私にとっては未知との遭遇的な感じでどんな味がするのかめちゃくちゃ楽しみ~!

そんなこんなで一人一個を大きく上回るケーキをお願いしちゃいました!笑

順番がまわってきて店内に案内いただきました。
テーブル席に案内いただいてまずはドリンクをお願いします。アイスコーヒーをお願いしました。

アイスコーヒーをいただいていると、ケーキが登場しました!美味しそう!

ケーキの名前はわからないのですが、チョコレートかな~、キャラメルかな~とか思いを巡らせながらいただきました!
どのケーキもとっても美味しい~!甘さもちょうどいいですね~!

私はシュークリーム大好きなのですが、こちらのシュークリームはシューもとっても美味しくてびっくり!

結果シュークリームをもう一個頼んじゃいました!

久々に伺えてよかった~!ぜひ広島散策の合間に!

ムッシムパネン
広島市中区銀山町1-16
082-246-0399

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら