センマイが信じられないって経験ありますか?    酒々波々 その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月23日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。昨日は朝大雨でしたが、お昼からものすごくいい天気になって真夏日になりました!ほんとびっくりするくらいの暑さ!まだまだ残暑が続くそうです。

さて、先日からお届けしております信じられない美味しさの焼肉屋酒々波々さんの続きです。ものすごいシャトーブリアンにびっくり仰天した後に登場したのが、これまたものすごいお肉!空飛ぶ絨毯のような形にカットしてありました!
「少し硬さが残るかもしれないけど、甘みが強いよ~!」
しっかり焼いていただいてみると、確かに!お肉とお肉の間からあふれ出てくる脂の甘みがものすごい!こんなお肉食べたことないです!最高です!

そろそろお肉をたくさん食べるにはきつい年齢になってきたので赤身が食べたいですとお願いすると、モモ肉をだしてくださいました。これまた美味しそうなお肉!モモ肉なので少し固さが残るのかな~と思いながらレアでいただいてみると、めちゃめちゃ柔らかくて食べやすい!めっちゃ美味しい~!

ホルモン系も頂きたいな~と相談すると、
「ミノを出そうか?今日のミノは普通だけどいい?」
普通?
「うちは週に5頭分のホルモンを仕入れて、その2割しかお客様に提供しないんだけど今日はぎりぎり出してもいいかな~って感じのミノがあるので!」
え?2割しか?8割は捨てる?なんというこだわりでしょうか!そしてこのミノが格別に美味しい~!これで普通?もし上物だったらどうなるんでしょうか?

つづいてセンマイが登場しました!あれ?いつも食べているセンマイと何かが違いますね。
「長さが違うと思うよ。うちのは短いから。仕入れて全部自分でカットするんだけどこの状態が一番美味しいよ!」


ということで軽く焼いていただいてみました!なんだこのセンマイ!信じられない!このプチプチ感というかはじける感じ!まったく違います!美味しすぎる!シャトーブリアンもびっくりしたけどこのセンマイはそれ以上に驚きです!すごすぎる!センマイが信じられないってありますか?

酒々波々さんのすごさをぜひ感じていただきたいです!

酒々波々
岡山県笠岡市笠岡2478-5
0865-62-4431

前回の酒々波々さんの記事はこちら⇒ものすごいヒレ肉!でもシャトーブリアンにはしない!    酒々波々 その2

投稿者:若旦那 2021/09/23