パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カレー雑炊が目に留まったのでお願いしてみると!    一風

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月10日の今日の広島は朝からいい天気になっています。昨夜はかなり涼しかったですね~!びっくりしました!
お世話になっている飲食店の先生がお誕生日をお迎えになられて何かプレゼントないかな~と相談していたら育てるタオルって商品があるよと伺いました!そしたら自宅で使ったいたようです。笑
鈍感なわたし、、、ぇ

さて、先日ちょっとお昼ご飯を食べ損ねて15時くらいだったのですが、美味しいうどんが食べたいな~と思いましてたまたま近くにいたのでとく一さんにお邪魔すると、、緊急事態宣言発令中だったので営業が15時までになっていました。あらま!
でももううどんがどうしても食べたくなっていたので、、、こちらにお邪魔してきました!美味しい手打ちうどんがいただける一風さんです!

広島の中心部のほんとど真ん中にある超老舗のうどん屋さんです!とっても美味しいので長年通わせてもらっています。一風さんは通しで営業されているのでいつも本当に助かっています。

席についてメニューをみながらまずはおむすびをお願いしました!一風さんのおむすびとっても美味しんですよね~!海苔も美味しいし、お米も美味しい!

うどんは何にしようかな~、と思ったいたらカレー雑炊なるものを見つけました。いままで散々通っていながらうどんばかりを思っていたからでしょうか。
ということでカレー雑炊と昆布うどんをお願いしました!昆布うどんには天かすをお願いします。一風さんの天かすがこれまた美味しいんですよね~!

まずは昆布うどんが登場しました!天かすも入れてくださいました!一風さんの天かすはほんと美味しんですよね~!出汁に甘みが増しますよ~!手打ちうどんも美味しい~!お出汁も最高ですよ~!

そして待望のカレー雑炊が登場しました!ほんのりカレーの香りがしてきます。カレーが強めじゃないのでとっても食べやすいです!めっちゃ美味しい~!

カレー雑炊は人生で初めていただきましたが、好物の1ページに加えることにいたします。

一風
広島市中区八丁堀11-4
082-228-7821

前回の一風さんの記事はこちら⇒天かすを別でお願いしてたっぷりかけると!      手打ちうどん 一風

Archive

2016年12月以前の記事はこちら