パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

真夏にいただくイノシシ、そしてイノシシ後の野菜!最後は、、    深山 薬研堀店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月2日の今日の広島もとってもいい天気です。8月に入ると朝夕が少しだけ涼しくなるってイメージがあるって先日友人に話したら、まだ暑いじゃろうと。ということで今朝試しに朝歩いてみると、涼しい~!と思ったら日陰だったからで日向にでたらおおごと!笑

オリンピックも終盤を迎えています。無観客試合だからどうのこうのってことを感じることがないくらい見ていて楽しいですね!ゴルフもすごかった~!
オリンピックみながら美味しい食事をいただくとさらに楽しくなります!この日は久々に深山さんに伺いました!いのししがいただけるお店ですね!

瓶ビールで乾杯させていただいて、先付けはイノシシ肉の煮込み!白髪ねぎがとってもよくあいますよ~!

ビールは3種類ありますよ!アサヒ、キリン、サッポロ!今回はサッポロを!

ここでスライサーの音がしてきます。イノシシ肉をスライスしてくださっています。注文してからスライスしてくださるので鮮度も抜群ですし、お肉の色がちがってきますよ~!

登場しました!イノシシ肉!そうなんです!深山さんはしゃぶしゃぶなんですよ~!このしゃぶしゃぶがたまらなくおいしんです!

お肉の脂身がたっぷりはいっていますね!イノシシはこの脂が特別に美味しいです!この脂の甘みを味わってしまうとほかのしゃぶしゃぶがたべれなくなりますよ~!

薬味をいただいてポン酢にたっぷり入れてしゃぶしゃぶしていただきます。久々にいただいた深山さんのイノシシやっぱり最高です!

もちろんお肉はおかわりしました~!おかわりせずにはいられないイノシシ肉です!

そしてお肉を食べ終わって満足感に浸って、、、そうなんですが、満足感に浸ってしまうんですが、、、ここからがある意味本番です!


お母さんがたっぷりと野菜をいれてくれます!このイノシシ肉をしゃぶしゃぶした後にその出汁をすった野菜が抜群に美味しいんです!

この野菜が美味しすぎるのでイノシシの美味しさと双璧!

さらにさらにいのししといえば最後にやっぱり雑炊ですよね~!これが最高の楽しみの一つです!もうイノシシから野菜からでたうまみが凝縮して忘れられない体験となりますよ~!

ぜひ広島にお越しの際は深山さんで最高の体験を!

深山 薬研堀店
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

前回の深山薬研堀店の記事はこちら⇒イノシシも美味しいのですが、野菜が! 深山薬研堀店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら