パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もう一生、とうふハンバーグでも問題なしです!!     世羅のとうふ家 庚午店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近また007を見始めました。何度見てもいいですね~!ダニエル・クレイグも素晴らしい!次生まれ変わるときはあんな風に生まれ変わらんかな~。笑
新型コロナウィルスのニュースをあまりみかけなくなってきたように思うのは私だけでしょうか?

さて、先輩から連絡がありましてなにやら体にいいものを食べに行きたいと。ということで向かったのはこちらのお店です。お昼の営業時間ぎりぎりだったのですが、電話で連絡をいれていたので滑り込みセーフ!お店の名前は世羅のとうふ家さんです。

看板をみると世羅のとうふ家さんと豆食堂と書かれていました。食事をいただくところが豆食堂なのかな?

お店の奥に食堂がありました。広めのスペースです。

メニューを見てみるととうふハンバーグがあったのでそちらをお願いしました!一緒に行った先輩はフリッターロコモコランチを選んでいました。

まずはロコモコから登場しました!

世羅のとうふとぷりっぷりの海老を混ぜたフリッターになっているそうです。美味しそう!

お豆腐もついていてこちらはゆずが入った豆腐のようです。

続いて私のとうふハンバーグが登場しました!なんと和風あんかけになっていました!お酢のかおりが食欲をわきたたせてくれます。

白和えも入っていました!私は白和えが大好物なんです!めっちゃ美味しい~!

そして待望のとうふハンバーグをいただきます。とうふって聞いているからとうふで作られているってのがわかりますが、正直何も言われなかったら鶏のささみや胸肉で作ったハンバーグかな~って思うほど肉肉しいというか食べ応えがありました!
さらに和風あんかけがこれまた美味しい~!
今後の人生、ハンバーグはこの和風あんかけとうふハンバーグでもいいか?と聞かれたら、いい!って答えるほどの美味しさです!

ごはんも美味しいし、サラダも美味しい!そしてお味噌汁も美味しい~!

またこのとうふハンバーグを食べに行きます!これで5年長生きできることでしょう!笑

世羅のとうふ家
広島市西区庚午北2-21-13
082-507-1677

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら