パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おむすび1個80円、2個だと150円!ラーメンと一緒に頂くと最高!     中華そば 陽気 横川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間にはもうクーラーがいらなくなりますね。さっきまでクーラーをつけていて、ふと窓をあけてみると外のほうが涼しいじゃないって!鈴虫が泣いています。こんな街中にも鈴虫いるんですよね~。ゴルフ場に行くとトンボもかなり飛び始めました。秋です!

さて、最近夜の外食ができないのでお昼ばかりいろんなところに行っていますがこの日は夜にどうしてもラーメンが食べたくってこちらのお店に滑り込みセーフさせてもらいました!広島は横川にあります陽気さんです。

ラストオーダーの間近でしたが、向かいながら電話で連絡して入れてもらえることに!ありがとうございました!お店に入ってメニューをみることなく、おむすびと中華そばをお願いします。

陽気さんのおむすびはなんと1個80円!そして2個だと150円!めちゃめちゃお得でしょう!そして目の前に登場したおむすびは結構大きめです!俵のむすびではなくて三角のおむすび!海苔もきっちり巻いてくださっています。いただいてみると、うん!美味しい~!ありがたいです~!
でもあせって2個食べたらいけません!ラーメンがくるまで1個は我慢です!中華そばのスープとおむすびの相性が抜群なので!

そこに陽気さんの中華そばが登場しました!これですよ!これ!広島ラーメンの基本形!豚骨醤油ラーメンです!いい香りがしています~!
スープからいただくと、あ~~~!体に染み渡る~!あまりにもスープが美味しいので麺をいただくのを忘れてスープばかり飲んでしまうのでご注意くださいね!

麺も美味しいですよ~!昔ながらの麺ですね~!あっという間に食べきりました!本当に美味しかった~!

中華そばをがっつくとなんだか罪悪感がわいたりするときもありますが、陽気さんの中華そばは全くしません。笑
それくらい美味しいですからね~!

ぜひ広島の中華そばをお試しください!ほんと美味しいので!

明日はどこのラーメン食べに行こうかな~!食べ物のことを考えていると幸せですね~!笑

中華そば 陽気 横川店
広島市西区横川新町11-18
082-294-6722

前回の中華そば陽気横川店さんの記事はこちら⇒江波の陽気がしまっていたので初めての横川!     陽気 横川店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら