江波の陽気がしまっていたので初めての横川!     陽気 横川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月12日の今日の広島もとってもいい天気でしたね~!お昼なんて結構暖かかったですよ~!
先週少し寒さを感じていたのにまた戻っちゃいましたね。とにかく風邪をひかないように手洗いうがいに気を付けまくっています。あ~、今もなんだか手を洗いたい。。。笑

さて、先日お昼ご飯にラーメンを無性に食べたくなりまして広島で知らない人はいないであろう名店の陽気さんに向かいました。陽気さんはのれん分けをされているので店舗がいくつかあるのですが、陽気に行くというとやはり江波の陽気さんですね!
お店に到着すると、、、あれ?お昼営業しているはずなんですが、、、なんとちょうど定休日!
仕方ないか~と思いながらもどうしても陽気のラーメンがたべたくって、、、

ということで以前から気になっていた横川の陽気さんに向かうことに!隣の駐車場にとめて中に入るといい雰囲気していますね~!
なんとも言えないあの江波の陽気さんのような凛とした空気と同じ空気を感じます。

メニューを見て中華そばとむすびをお願いしました!
江波の陽気さんとの大きな違いはビールがあることですね。こちらはビールがいただけるんですね~!なるほど!

待っているとまずはむすびが登場しました!美味しそう!ラーメンと一緒に頂きたかったですが、2個あるのでまずは一つ先に頂いてみました。
塩加減がいいですね~!とっても美味しい~!

そこにいい香りとともに中華そばがやってきました!これこれ!これぞ陽気のラーメンですね~!まずはスープからいただきます!あ~~~なんて美味しいスープなんでしょうか!
もう間違いなくすべて飲み干してしまうであろう美味しいスープです!
もやしもしゃきしゃきでとっても美味しい~!
チャーシューが江波の陽気と少し違っているように感じたのは気のせいでしょうか?これはこれでジューシーで少しとろとろして美味しい~!

そしてスープを頂きながらむすびをいただきます。ラーメンライスの究極のうまさを感じられます。

初めてでしたがこれからちょくちょく通わせていただきたいと思います。
美味しかった~~~!

陽気
広島市西区横川新町11-18
082-294-6722

投稿者:若旦那 2020/10/12